ふろ給湯器交換

〜和歌山県有田郡湯浅町青木〜

 

こんにちは。Gascoです。

すでにお盆に入られている方もおられるようで、昨日大阪中央環状線で渋滞に捕まりました・・・

いつもはトラックに囲まれることの方が多いのに、昨日はミニバンに周囲を囲まれました。笑

当店でもお盆前の駆け込み依頼が増え、毎日忙しくさせて頂いております。

本当に、みなさまありがとうございます!

 

そんな訳で、お盆前に交換してほしい!と緊急のご依頼を頂いたお客様邸での交換工事を紹介させて頂きます!

 

ふろ給湯器交換

【ノーリツ製 GRQ-2001A】

ふろ給湯器交換

ノーリツ製の2つ穴循環追い炊き型のふろ給湯器です。

こちらの給湯器は、循環型ではあるのですが、現在主流の1つの循環アダプターで追い炊きするのではなく、

給湯器へお湯を吸い込む口と給湯器で温め直したお湯を送り出す口が別の2つ穴タイプの給湯器です。

 

後継機種への交換となると、エコジョーズ型のみの案内となり、

エコジョーズをご希望されないお客様にとってはご不便な機種でもあります。

 

今回も、従来型をご希望されておりましたが、どうしても同じ設置タイプではエコジョーズしか案内できない旨を説明。

ただ、1つ穴給湯器への交換工事を行えば、従来型への交換が可能となり、

加えて、追い炊き配管工事を行っても、2つ穴エコジョーズへの交換よりもお安く案内できると説明させて頂きました。

 

配管工事と説明したため、お客様には大掛かりな工事となり、少し悩ませてしまうことになってしまいましたが、

下見に伺わせて頂き、1日で済む工事であることと、施工内容についてご説明させて頂きました。

結果、ご安心いただけ、1つ穴給湯器への交換にご承諾いただけました!

 

 

ふろ給湯器交換 後

【リンナイ製 RUF-A2003SAG(A)】

ふろ給湯器交換

リンナイ製、据置型1つ穴ふろ給湯器です!

以前に比べて、かなりコンパクトになり、お客様も試運転まで少し不安そうなお顔をされておりましたが、

能力は以前と変わらず、むしろ湯はりに関しては現在の給湯器の方が早く終わったとのこと。

ご安心頂いた上で、施工の内容の説明もさせて頂きました。

 

こちらは外から見た状況です。

元々直径45ミリの配管が2本通っていた部分に、直径10ミリのペア配管を通しております。

以前の穴は塞ぎ、ゴミや虫が入らない状態になっていることをご確認頂きました。

 

また、こちらは内部の写真です。

以前は2つ穴があったのですが、上部の穴は塞ぎ、下部の穴に循環アダプターを設置させて頂いています。

水漏れもなく、施工内容にもご納得いただけ、使用方法の説明をさせて頂き施工完了となりました。

 

お盆前に間に合ったこともあり、大変感謝のお言葉を頂戴しました。

また何かお困りのことが発生しましたら、是非ご相談ください!

この度は当店へのご依頼、誠にありがとうございました。

 

本日も最後までご拝読頂きありがとうございます。

引き続き、よろしくお願いいたします。

——————–

Gasco(https://gasco.co.jp/

営業時間:9:00~19:00(日祝除く)

電話番号:0120-914-626

☆営業時間外(19時以降/日祝)は下記アドレスまでご連絡ください。

メールアドレス:info@gasco.co.jp

☆Lineご利用の方は、下記アカウントまでご連絡ください。

LineID:@saw9614u

☆各種SNSにも事例アップしています!応援よろしくお願いいたします。

Twitter:https://twitter.com/Gasco39563510
facebook:https://www.facebook.com/gasco.co.jp/
Instagram:https://www.instagram.com/gasco51/
アメブロ:http://ameblo.jp/gasco2017/