レンジフード交換

?奈良市三松にて、レンジフード・ガスコンロを同時交換?

 

おはようございます。Gascoです。

大阪で事務所構えてますが、嬉しいことに奈良県のお客様からお問い合わせを多く頂いております!

ご相談頂き、下見をご希望される場合はすぐに伺いますので、

お気軽にご相談頂けますと幸いです!!

 

それでは、本日も奈良県での施工事例を紹介させて頂きます!!

 

レンジフード交換

奈良県奈良市三松 K様

 

元々はガスコンロの調子が悪いので、交換を検討している。

とのことでご連絡を頂きましたK様。

某ガス会社さんの展示会を見られていたそうで、

「コンロの交換と合わせてレンジフードも交換したらいくらになるのか?」

と疑問に思われたとこから、当店へ同時交換の見積もりのご依頼を頂きました。

 

お客様がメールにてお写真をお送り頂いたこともあり、下見無しの価格でお見積もり。

すぐに折り返しご連絡を頂き、

「某ガス会社さんでコンロ交換する値段と大きく変わらないのですが、本当にその金額でいけますか?」

とご質問。

そのまま工事内容をご説明させて頂き、かかる費用の内訳について詳細をお話させて頂いたのち、

ご発注いただけることに。

 

某ガス会社よりもかなりお安いこともあり、レンジフードは当初の予定よりもグレードの高いものへ、

製品についても、10年間の保証を合わせてご依頼頂けました!

 

納期に少しお時間を頂いたのち、到着後早速施工に伺わせて頂きました!

 

レンジフード交換 前

富士工業製 BDR-3HE-751

レンジフード交換

シロッコファンと呼ばれる、ダクト排気型のフーツ型レンジフードが設置されておりました。

現在のスリム型が主流になる前の、もっともポピュラーなレンジフードです。

 

K様の日頃のお手入れが行き届いているため、油汚れによる固着もなく、

撤去までスムーズに完了。

10分ほどで撤去が完了したので、そのままの流れで新しいレンジフードを設置させて頂きました。

 

レンジフード交換 後

リンナイ製 XGR-REC-AP752SV

レンジフード交換

現在主流の、スリム型レンジフードに交換しました!

このリンナイ製XGR-REC-AP752SV、自動でレンジフードを綺麗に保つ機能がある上に、

コンロが作動したことをセンサーで確認して、自動で換気を開始してくれる優れもの!

レンジフードのスイッチを押し忘れても、勝手に換気を開始してくれるので、

ガスコンロへの酸素供給不足や、フライパンなどから立ち上がる匂いが部屋中に充満することを阻止してくれます!

 

そして、初めにお問い合わせ頂いたコンロの交換も同日に施工させて頂きました!

 

ビルトインコンロ交換前

パロマ製 PKD-71SGA-R

ビルトインコンロ交換

パロマ製の75センチタイプのビルトインコンロ。

見た目はレンジフード同様、お手入れが隅々まで行き届いており、とても綺麗な状態。

でしたが、点火部分などに不具合を生じており、部品がないので交換させて頂きました!

 

ビルトインコンロ交換後

リンナイ製 RHS-71W17G25R-STW

リンナイ製のリッセのクリアローズに交換させて頂きました!

撤去後のお掃除も、ほとんど必要がないレベルでの綺麗さ。

おかげさまで、施工も短時間で完了することが出来ました!

 

 

交換の全体写真はこんな感じでした。

交換前は、レンジフードもコンロも黒を基調としたデザインのものでした。

 

交換後は、レンジフードはシルバーに、ガスコンロはクリアローズと呼ばれる

ピンク色に変わりました!

キッチン全体が明るくなり、奥様もお喜びに。

今まで同様、末長く大切にお使い頂けますと嬉しく思います!!

 

 

ちなみに、施工時間は1時間半。

今回はいつもよりも早く終わったこともありますが、

ビルトインコンロの交換に合わせてレンジフードも交換頂けますと、

交換費用がお安くなるだけではなく、施工時間もそれぞれ交換するよりも短くなりますので、

お客様のご負担は大幅に軽減されるかと思います。

 

安価な買い物ではないですが、ビルトインコンロの交換の際は、

合わせてレンジフードも交換をご検討頂けますと幸いです!

給湯器同様、お客様にとって最適な提案をさせて頂きます!

 

 

本日のブログも長くなりましたが、最後までご拝読ありがとうございます。

引き続き、よろしくお願いいたします!

???????

Gasco 大阪店(https://gasco.co.jp/

営業時間:9:00~19:00(日祝除く)

電話番号:0120-914-626

☆営業時間外(19時以降/日祝)は下記アドレスまでご連絡ください。

メールアドレス:info@gasco.co.jp

☆Lineご利用の方は、下記アカウントまでご連絡ください。

LineID:@saw9614u

☆各種SNSにも事例アップしています!応援よろしくお願いいたします。

Twitter:https://twitter.com/Gasco39563510
facebook:https://www.facebook.com/gasco.co.jp/
Instagram:https://www.instagram.com/gasco51/
アメブロ:http://ameblo.jp/gasco2017/