和泉市高温水供給式給湯器交換

 

 

おはようございます。Gascoです。

 

日差しも強くなり、外に出かけると日焼けが気になるお天気が続いていますね。

暖かくて気持ちいいのですが、長袖を着て作業しているので、日焼けの仕方が変な感じになっておりまして・・・

手首から先だけ、真っ黒になってきております・・・

ゴルフ焼けの逆パターンですね。笑

休日に半袖で出かけると、妙なコントラストが形成されていて、気色悪い塩梅に仕上がっております。笑

頑張った証として見かけてもスルーしてやってください・・・

 

 

さて、本日も日焼けしながら取り付けた施工事例を紹介させて頂きます!

 

和泉市高温水供給式給湯器交換 前

■和泉市マンション M様邸

夜お風呂が終わりお掃除しようと思ったら、バスアダプターから水が止まらなくなり、ご連絡頂きました。

一旦は応急処置をお伝えし、水は止まったので交換まではその状態で耐えて頂きました・・・

 

その、問題の水の止まらなくなった給湯器はこちら。

【交換前 ノーリツ製 GQ-1620AW】

和泉市高温水供給式給湯器交換

ノーリツさんの高温水供給式給湯器です。

高温水供給式とは、浴槽内に貯めたお湯を温める時、循環させて温めるのではなく、熱いお湯を送り込み温度調整をするタイプの給湯器となります。

一般的には「高温たし湯」と呼ばれる追い焚き方法です。

このタイプ、先日もお伝えしましたが、大阪ではよく見かけるのですが、全国的には珍しく・・・

今回、当店も在庫を切らしている状態でしたので、メーカーの生産待ちで1週間ほど時間がかかってしまいました。

本当にご迷惑おかけしてしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

 

商品到着後、すぐに現場へ伺い、水漏れしないように新しいものに交換しました。

和泉市高温水供給式給湯器交換 後

【交換後 リンナイ製 RUJ-A1610T】

和泉市高温水供給式給湯器交換

以前のノーリツ製に比べて、サイズダウンしてます。

そのため、給湯器金枠裏にステンレス製のアングルを設置し、アングルに固定する形で取付させて頂きました。

また、バスアダプターも古くなっていたので一緒に交換させて頂きました。

(足が写り込んでしまい、申し訳ございません・・・)

全国的に一般的なふろ給湯器の場合は、バスアダプターはよほどのことが無い限り故障しないものなので交換しないことが多いのですが、高温水供給式に関しては温度センサーの関係もあり、基本的にはメーカーが変われば交換をおススメしております。

メーカーさんに確認しても、安全面から交換を推奨している、とのことです。

高温水供給式をお使いのお客様で業者から見積を取られる際は、このバスアダプターの交換も工事内容に含まれているかご確認ください。

(交換の必要がないケース/交換が出来ないケースもございます。その場合は理由について業者に確認されることをおススメいたします。)

 

当店からお見積りさせて頂く際は必ずご説明させて頂きます。

他業者の見積もり内容の不明点も、当店にご相談頂けましたらご説明させて頂きますので、ご相談頂けますと幸いです。

 

 

 

給湯器やガスコンロの交換が必要になったとき、どうしたらいいのかお悩みになるかと思います。

そんな時は、Gascoにご相談頂けましたら、エラー番号の内容や症状など含めて、ご相談預からせて頂きます。

 

 

『お湯が出ない』

『シャワー使っていたら急に水になった!』

『ガス会社が点検に来た時に交換を勧められたんだけど、実際どうなの?』

『火が付かなくなった!』

など、ちょっとした疑問でもご相談頂けますと喜んでご対応いたします。

 

給湯器やガスコンロ・レンジフード・水回りでお困りの際はぜひご連絡ください!

相見積の一つに加えて頂けますと嬉しく思います。

 

 

それでは、これからもよろしくお願いします!

———-

Gasco 大阪店(https://gasco.co.jp/

営業時間:9:00~19:00(日祝除く)

電話番号:0120-914-626

☆営業時間外(19時以降/日祝)は下記アドレスまでご連絡ください。

メールアドレス:info@gasco.co.jp

☆Lineご利用の方は、下記アカウントまでご連絡ください。

LineID:@saw9614u

☆各種SNSにも事例アップしています!応援よろしくお願いいたします。

Twitter:https://twitter.com/Gasco39563510
facebook:https://www.facebook.com/gasco.co.jp/
Instagram:https://www.instagram.com/gasco51/
アメブロ:http://ameblo.jp/gasco2017/