堺市中区レンジフード交換

 

 

おはようございます。Gascoです。

 

梅雨入り発表があり、いよいよ雨の中での施工が多くなりそうだと戦々恐々としている毎日です。笑

そんな覚悟を決めているのに、連日の晴天。

嬉しい反面、真夏並みに汗が噴き出ているので、

少し雨が降って涼しくなって欲しいと感じている今日この頃です。

とはいえ、ジメジメした天気は苦手なんですけどね・・・笑

 

ほんとどうでもいいお話すみません。笑

今日も施工事例を紹介させて頂きます!!

 

堺市中区レンジフード交換 前

■堺市中区 M様邸

『リフォームするか、レンジフードとコンロだけ替えるか迷っているけど、下見に来て欲しい』

とご相談を頂き、ご訪問させて頂いたM様邸。

堺市中区レンジフード交換

ぱっと見たところ、何の変哲もないように見えたのですが、

よくよく分解したりして見ていると中々特殊な商品が設置されておりました。

色々な業者を呼ばれたそうで、どの業者も口をそろえて

『このキッチンだと、単純な交換が出来ないので総入れ替えですね。』

と言われたので、リフォームとお迷いになっていたそうです。

が、金額も金額。

年金暮らしだとのことで、出来る限り費用を落として交換したい、とのご要望を頂きました。

ただ、特殊とはいえ交換は可能と感じ、キッチンもコンロとレンジフード以外は故障もなく使用できているとのことでしたので、

リフォームせず、交換前提でのお話をさせて頂きました。

 

レンジフード・コンロ共に特殊ではあるので、交換の際の施工内容・必要部材を細かく説明させて頂いた上で見積提示させて頂いたところ、

『交換ですむなら、交換して欲しい。リフォームはまだ先にしておこうかな』

とご発注頂けることに。

お任せ頂き、誠にありがとうございました。

 

とうことで、商品を発注し、到着してすぐに設置に伺うことに。

堺市中区レンジフード交換 後

【レンジフード交換前 ヤマハ製 不明】

堺市中区レンジフード交換

まず、外見での特徴は高さが現在流通しているスリム型レンジフードよりも低いものが設置されている点。

このままでは、レンジフードの設置が出来ないので、以前よりも4センチほど下げて取り付けることに。

 

次に特殊なのが撤去後の写真の通りです。

堺市中区レンジフード交換

分かりにくいかもしれませんが、奥に空間が出来てしまっております。

通常、撤去した後の様子としては、タイルと同じ位置に木の壁が天井まで続いている状態でなければ、

現在主流のレンジフードを取り付けることは出来ないのです・・・

なので、今回はこの空間を埋める作業から開始しました。

堺市中区レンジフード交換

画像中央に木の板が見えるかと思いますが、この部分を造作いたしました。

骨組みもしっかりと組みましたので、叩いてもビクともしません!

安定していることを何度も何度も確認したのち、掃除をしてから新しいレンジフードを設置しました。

 

【レンジフード交換後 ノーリツ製 NFG9S09MSI】

堺市中区レンジフード交換

少し以前よりも下げて設置。

お客様からは

『ちょうどいい高さやわ!』

とお褒め頂き、少しウキウキしながらコンロの交換へ移りました!笑

 

ちなみに、以前のものは強弱をつけることもタイマーを設定することも出来ませんでしたが、

今回のは3段階の強さを選べ、タイマー設定も行えるタイプです。

近い安さが格段に上がり、ご主人も嬉しそうに何度も操作されていました。

お掃除も楽々で安全なので、長くご愛用頂けますと嬉しいですね!

 

コンロ交換 前

さて、続いてはコンロの交換。

こちらはフロントサイズが特殊でした。

【コンロ交換前 リンナイ製 YRB4-G】

フロント高さは30センチほどなので、下部フィラーを付けて対応が可能なのですが、横幅が58センチと小さめ。

フロントの幅は通常60センチなので、サイドのフィラーも特別部材が必要になる形での設置がされておりました。

この場合、各メーカーに問い合わせたところ、ノーリツさんでのみ、58センチ対応のフィラーが存在しました。

 

加工さえすればどのメーカーでの設置も可能なのですが、見た目の問題もあるので、

金額・機能が変わらないこともありノーリツ製のものを設置させていただく事に。

コンロ交換 後

【コンロ交換後 ノーリツ製 N3WN6RWASKSV】

何度か登場している、ファミシリーズです!

個人的にはもっともコストパフォーマンスが高いシリーズの一つではないかな、と思っております。

費用を可能な限り抑えた上で、過不足なく機能を充実させたいというご要望には最適なシリーズです。

コンロ交換検討の際には、是非検討候補に入れて頂きたい製品の一つですね!

 

と、無事コンロの設置も終わり、交換前とは大きく変わったキッチン。

以前の木目調のパネルは特注品なので、合わせることは叶わなかったのですが、

コンロとの統一感があってスッキリした見た目になりました!

お客様もとても喜んで頂け、

『他断ってきたのに綺麗に変えてくれてありがとう。

近所も同じような設置ばかりやから、紹介しとくわな!』

とありがたいお言葉も頂戴出来ました。

改めて、当店をお選びいただき、誠にありがとうございました。

 

 

‐‐‐‐‐‐‐

給湯器やガスコンロの交換が必要になったとき、 どうしたらいいのかお悩みになるかと思います。

そんな時は、Gascoにご相談頂けましたら、

エラー番号の内容や症状など含めて、 ご相談預からせて頂きます。

 

 

『お湯が出ない』

『シャワー使っていたら急に水になった!』

『ガス会社が点検に来た時に交換を勧められたんだけど、実際どうなの?』

『火が付かなくなった!』

など、ちょっとした疑問でもご相談頂けますと喜んでご対応いたします。

 

給湯器やガスコンロ・レンジフード・水回りでお困りの際はぜひご連絡ください!

相見積の一つに加えて頂けますと嬉しく思います。

 

 

それでは、これからもよろしくお願いします!

—————–

Gasco 大阪店(https://gasco.co.jp/

営業時間:9:00~19:00(日祝除く)

電話番号:0120-914-626

☆営業時間外(19時以降/日祝)は下記アドレスまでご連絡ください。

メールアドレス:info@gasco.co.jp

☆Lineご利用の方は、下記アカウントまでご連絡ください。

LineID:@saw9614u

☆各種SNSにも事例アップしています!応援よろしくお願いいたします。

Twitter:https://twitter.com/Gasco39563510
facebook:https://www.facebook.com/gasco.co.jp/
Instagram:https://www.instagram.com/gasco51/
アメブロ:http://ameblo.jp/gasco2017/