堺市堺区ガス給湯器交換

 

 

おはようございます。Gascoです。

 

最近、仕事がら上半身は鍛えられるのですが、下半身が鍛えられず鈍ってきている気がしておりまして・・・

なので、寝る前にスクワット100回を行うことを日課に!

 

結果、想像以上の筋肉痛です。

自分が思っていたよりも鈍っていたようです。

部活に打ち込んでいたころからは想像がつかない衰え様です。

 

・・・いつまでも元気に仕事に打ち込むためにも、日々体のケアを怠らずに運動しないといけないな、と痛感しました。

仕事も体のケアも、楽しみながら積み重ねていけるように努力を怠らずに頑張ります!!笑

 

 

さて、スクワットの話はここまでにして、本日も施工事例を紹介させて頂きます!

 

堺市堺区ガス給湯器交換 前

■堺市堺区 M社様リフォーム現場

今回はリフォーム現場での施工事例です!

「『有資格者』を掲げる会社の中でもっとも安そうなので。」

とお問合せを頂きました。

金額的な部分もそうですが、お電話頂いてすぐに現場に駆けつけてお見積り提示させて頂いた事が一番の決め手となったとのことでした。

 

迅速かつ丁寧に、どこよりもお値打ち価格でのご提供をする!

と掲げて取り組んできてよかったと実感いたしました。

M社様、ご依頼頂きまして、誠にありがとうございました。

 

さて、当の給湯器はというと、例の全国的には多くないけど関西圏では多く見られる高温水供給式給湯器でした。

【交換前 ノーリツ製 GQ-241AW】

堺市堺区ガス給湯器交換

ちょくちょくご紹介させて頂いている、高温のお湯を足して追い焚きをするタイプの給湯器ですね。

マンションの場合、あまり錆などが浮いている状態での交換は少ないのですが、平均寿命以上に頑張った結果、外装もくたびれた感じになっておりました。

 

ここまでご使用頂けると、給湯器冥利に尽きる、といったところでしょうか。

かなりの働き者だったんだなぁ・・・と思いながら撤去。

配管類に関しては腐食や劣化が見られず、とてもきれいな状態で保たれていました。

 

マンション特有のPS設置(パイプシャフト設置)と呼ばれる、玄関横に扉付きのスペースを設け、そのスペース内に設置することにより雨風にさらされることもない事が要因だと思われます。

そのため、戸建て住宅の給湯器よりも高寿命のケースが多いような気がします。

 

と、撤去完了し、新しい給湯器を設置させて頂きました!

堺市堺区ガス給湯器交換 後

【交換後 リンナイ製 RUJ-V2401T(A)】

堺市堺区給湯器交換

新たに交換させて頂いた給湯器はリンナイさんの高温水供給式です。

そして、メーカーさんが変わってしまうので、バスアダプターも交換させて頂きました。

(またまた足が入り込んでしまいました・・・。ネタではないです。すみません。)

メーカーさんが変わると、安全装置の面などから交換が推奨されています。

一般的なふろ給湯器では交換は故障時で良いとメーカーさんも言われているのですが、高温水供給式に関しては高温のお湯が出ることもあり、安全面を考慮して交換推奨されています。

当店としても、よほどのことが無い限りは交換させて頂いております。

また、同一メーカーでも交換推奨対象品でありますので、ご説明の上、極力交換させて頂くようにしております。

 

 

と、無事施工が終わり、試運転も問題なく完了。

リフォーム現場でしたのでお客様へのご説明はなかったのですが、ご依頼頂きましたM社様に簡単なご説明をさせて頂きました。

 

これまで依頼されていた業者よりも早かったみたいで、

「他の現場もよろしく頼みます。」

とありがたいお言葉を頂戴することが出来ました。

 

 

Gascoでは工務店様・不動産管理会社様・マンション管理組合様・賃貸オーナー様からのご依頼も承っております。

現状お付き合いをされている業者がおられるかと思いますが、一度ご検討のテーブルに挙げて頂けますと幸いです。

何卒お声がけの程、よろしくお願いいたします。

 

 

‐‐‐‐‐‐‐

給湯器やガスコンロの交換が必要になったとき、どうしたらいいのかお悩みになるかと思います。

そんな時は、Gascoにご相談頂けましたら、エラー番号の内容や症状など含めて、ご相談預からせて頂きます。

 

 

『お湯が出ない』

『シャワー使っていたら急に水になった!』

『ガス会社が点検に来た時に交換を勧められたんだけど、実際どうなの?』

『火が付かなくなった!』

など、ちょっとした疑問でもご相談頂けますと喜んでご対応いたします。

 

給湯器やガスコンロ・レンジフード・水回りでお困りの際はぜひご連絡ください!

相見積の一つに加えて頂けますと嬉しく思います。

 

 

それでは、これからもよろしくお願いします!

———-

Gasco 大阪店(https://gasco.co.jp/

営業時間:9:00~19:00(日祝除く)

電話番号:0120-914-626

☆営業時間外(19時以降/日祝)は下記アドレスまでご連絡ください。

メールアドレス:info@gasco.co.jp

☆Lineご利用の方は、下記アカウントまでご連絡ください。

LineID:@saw9614u

☆各種SNSにも事例アップしています!応援よろしくお願いいたします。

Twitter:https://twitter.com/Gasco39563510
facebook:https://www.facebook.com/gasco.co.jp/
Instagram:https://www.instagram.com/gasco51/
アメブロ:http://ameblo.jp/gasco2017/