堺市堺区給湯専用交換

 

 

こんにちは。Gascoです。

 

梅雨入りしたものの、良い天気が続いていますね。

雨が降らずに施工も順調に進めることが出来ており、ほっと一安心しています。

ただ、僕が車を洗うと予報に関係なく雨が降るというジンクス・・・

洗車せずに、雑巾で拭いて綺麗に保ちながら雨を降らさないように頑張ります!

って、関係ないですよね。笑

 

さて、関係の無い話はここまでにして、本日も施工事例を紹介させて頂きます!

 

堺市堺区給湯専用交換 前

■堺市堺区 S様邸

『異音がする!室内型の給湯器ですごく不安なので、至急何とかしたいのでお願いします!』

とご連絡を頂きましたS様。

普段何気なく使用している給湯器から変な音がすると恐怖ですよね・・・

というわけで、ご連絡頂いて1時間後には現場下見させていただく事に。

【交換前 パロマ製 品番読み取れず】

堺市堺区給湯専用交換

現場にはパロマ製の給湯専用16号、後方排気タイプの給湯器が設置されておりました。

現場で実機を運転させると、確かに『ぶぉー!』という異音が・・・

室内に取り付けられているので、凄く不安な音だと感じました。

 

某ガス会社さんに点検に来てもらった際にも修理は出来ず、交換になると説明を受けたとのことで、早速お見積りをさせて頂くことに。

 

と、S様邸に設置されていた後方排気型の給湯器、現在では取扱の無い設置がなされており、後継機種での設置が不可・・・

なので、室内型から室外型への交換をおススメさせて頂きました。

堺市堺区給湯専用交換 後

【交換後 ノーリツ製 GQ-1637WS】

堺市堺区給湯専用交換

ノーリツさんの前方排気型給湯専用16号です。

一般的に、マンションの玄関口横に取り付けられることが多いタイプの給湯器です。

 

ガス・水・お湯・電源・リモコン線全てを延長し、設置させて頂きました。

 

写真を撮り忘れてしまったのですが、今回この設置をおススメさせて頂いたのには理由がございます。

以前設置されていた後方排気型給湯器は排気部分を延長して設置されていたのですが、現在の後継機種では延長は不可となっております。(メーカー確認済み)

もしメーカーの指示を無視して排気延長して設置した場合、

『排気不良』

を引き起こし、給湯器の故障若しくは、一酸化炭素中毒を引き起こしてしまいます。

(もちろん、そのようなトラブルに対してメーカーの保証はございません。)

 

業者によっては設置可能とお客様にお伝えすることがあるようですが、当店では少しでも危険が生じる設置に関してはお断りし、危険の発生が著しく低い設置方法をご提案させて頂いております。

 

ちなみに、このような排気延長に関しては『特監法』と呼ばれる国家資格を必要とする工事となっており、万が一の排気トラブルに関しては罰則も規定されている工事内容になります。

(ひと昔前は法整備が間に合わず、無資格者でも施工が出来たそうですが・・・)

当店ではこの資格を取得している以上、無責任な工事は出来ないため、工事費が割高になったとしても安全面を重視した提案を心がけています。

安く設置してお客様に何かがあれば、何の意味もなさないので、この部分に関しては徹底して案内しております。

 

 

と、上記のような理由でこのような交換工事を行いました!

施工後はガス・水・湯の漏れ確認はもちろんの事、外に出したとは言え、しっかりと排気の確認も行いました。

お安く提供をしていきたい半面、安全だけは必ず確保していきたいと考えおります。

交換の際、必ず施工内容についての詳細説明はさせて頂いておりますので、ご不明点がある場合は何度でもご質問頂けますと幸いです。

 

 

さて、このような特殊な設置が必要な場合はお客様の想定されているご予算やネットで記載されている交換金額とはズレが生じてきます。

最大限のお値打ち価格をご提示いたしますが、特殊工事の場合はお見積り額が変わってしまうこと、予めご了承頂けますと幸いです。

 

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました!

 

 

 

‐‐‐‐‐‐‐

給湯器やガスコンロの交換が必要になったとき、どうしたらいいのかお悩みになるかと思います。

そんな時は、Gascoにご相談頂けましたら、エラー番号の内容や症状など含めて、ご相談預からせて頂きます。

 

 

『お湯が出ない』

『シャワー使っていたら急に水になった!』

『ガス会社が点検に来た時に交換を勧められたんだけど、実際どうなの?』

『火が付かなくなった!』

など、ちょっとした疑問でもご相談頂けますと喜んでご対応いたします。

 

給湯器やガスコンロ・レンジフード・水回りでお困りの際はぜひご連絡ください!

相見積の一つに加えて頂けますと嬉しく思います。

 

 

それでは、これからもよろしくお願いします!

———-

Gasco 大阪店(https://gasco.co.jp/

営業時間:9:00~19:00(日祝除く)

電話番号:0120-914-626

☆営業時間外(19時以降/日祝)は下記アドレスまでご連絡ください。

メールアドレス:info@gasco.co.jp

☆Lineご利用の方は、下記アカウントまでご連絡ください。

LineID:@saw9614u

☆各種SNSにも事例アップしています!応援よろしくお願いいたします。

Twitter:https://twitter.com/Gasco39563510
facebook:https://www.facebook.com/gasco.co.jp/
Instagram:https://www.instagram.com/gasco51/
アメブロ:http://ameblo.jp/gasco2017/