堺市暖房付き給湯器交換

〜堺市中区学園町にて給湯器交換〜

 

こんにちは。Gascoです。

先ほどのブログに続いて、こちらも暖房付きの給湯器の交換事例となります!

が、先ほどの給湯器のタイプとは別の、

「内蔵型」

の暖房付き給湯器になります!

 

重複する内容も発生しそうなので、こちらはできる限り手短にご紹介させて頂ければと思います。

では、よろしくお願いいたします!

 

堺市暖房付き給湯器交換

【リンナイ製 RUFH-V2403SAW2-6】

堺市暖房付き給湯器交換

従来型の暖房付き給湯器が設置されておりました!

こちらに関しては、品番に「2-6」と表記されており、

内臓型の床暖房6面対応型、になります。

が、今回のお客様のご家庭では床暖房は3面しかなく、少しオーバースペックの給湯器が設置されておりました。

 

ちなみに、内蔵型暖房付き給湯器には、メーカーにもよりますが、

・3面タイプ

・4面タイプ

・6面タイプ

が用意されております。

このタイプのどれが適しているのかは、床暖房の面数により変わるため、

よりコストパフォーマンスを的確に発揮できるものに交換したい場合は、

配管部分の写真を業者に送るか、下見に来て貰うようにしていただけると、

お客様のご家庭に適した給湯器をご紹介させていただくことが可能です!

 

今回のケースですと、

①床暖房は3面。うち、2面しか使わない。

②今後、床暖房の増設は予定していない。

③お子様が2人。小学生のため、今後給湯器の使用頻度は高まると思われる。

ということで、3面対応型のエコジョーズを提案させて頂きました!

 

 

費用面・提案内容をご評価頂き、当店にお任せ頂けましたので、

商品到着後すぐさま交換に伺わせて頂きました!!

 

堺市暖房付き給湯器交換 後

【リンナイ製 RUFH-E2405SAW2-3】

堺市暖房付き給湯器交換

今回、交換機種は先述の通り交換させて頂き、配管カバーは既設のものを流用し、設置させて頂きました!

お客様に新品への交換が可能なこともお伝えしたのですが、

「見た目にはこだわらないので、そのまま使えるならそのままで!」

とご要望頂きましたので、サイズに問題がなかったので、流用させて頂きました。

 

排気カバーなどは流用することが出来ないのですが、

配管カバーのように、給湯器の機能と直接関係性のないものに関しては、

サイズが合えば流用が可能です。

(メーカーにも確認済みです。ご安心ください。)

 

施工後、お客様にも確認頂き、最終OKも頂き施工完了。

金額・説明・施工と全てお褒めいただき、嬉しい限りでした。

今後、給湯器以外でもお手伝いができることがあれば、ぜひご連絡ください!

 

 

以上、本日2本目のブログでした。

最後までご拝読いただき、ありがとうございました!!

引き続き、よろしくお願いいたします!

——————–

Gasco 大阪店(https://gasco.co.jp/

営業時間:9:00~19:00(日祝除く)

電話番号:0120-914-626

☆営業時間外(19時以降/日祝)は下記アドレスまでご連絡ください。

メールアドレス:info@gasco.co.jp

☆Lineご利用の方は、下記アカウントまでご連絡ください。

LineID:@saw9614u

☆各種SNSにも事例アップしています!応援よろしくお願いいたします。

Twitter:https://twitter.com/Gasco39563510
facebook:https://www.facebook.com/gasco.co.jp/
Instagram:https://www.instagram.com/gasco51/
アメブロ:http://ameblo.jp/gasco2017/