大阪市西成区千本南にて給湯器の取付

 

 

こんにちは!住設交換のGascoです。

 

お盆が開けても、暑い日が続いております。

特に、アスファルトは熱を持ち、かなり高温になっているので、

体感温度は気温以上に感じることもあります。

また、アスファルトに打ち水されていることがありますが、

むしろサウナのような現象を引き起こし、暑くなります。

一見涼しげなのですが、実際は暑くなっているので、

打ち水されたあとなどは、熱中症によりお気をつけください。

 

それでは、本日も大阪市西成区にてご依頼頂きました

給湯器の交換事例を紹介させて頂きます!

大阪市西成区千本南にて給湯器の取付 前

大阪市西成区千本南にて給湯器の取付

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【リンナイ製 RUX-V1616W】

リンナイ製の給湯専用給湯器が設置されていました。

写真に写っている通り、屋外にリモコンが設置されていて、

今回も屋内にリモコンを新設させて頂きました。

大阪市西成区千本南にて給湯器の取付 後

大阪市西成区千本南にて給湯器の取付

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【リンナイ製 RUX-A1616W-E】

後継機種のリンナイ製の給湯専用給湯器へ交換いたしました。

リモコンは屋内に配線し、設置。

 

古い家屋や集合住宅でよく屋外に屋内用のリモコンを設置していることを見かけますが、

設置基準を満たさないものとなります。

そもそも、屋内に設置される予定で製造されたリモコンには、

強い雨風に耐える作りにはなっておらず、

仮に設置してもすぐに故障して使えなくなることがほとんどです。

 

ですので、弊社では屋外に屋内用リモコンが設置されている状況を確認した場合は、

屋内に設置する工事を行うことを提案しております。

屋内に配線を行うことに抵抗を感じられる場合は、

給湯専用に関してはリモコンを設置せず、水栓側にて温度調整をお願いしています。

 

ちなみに、屋外用のリモコンは各メーカー販売されておりません。

ですので、配線の抵抗感がある方に関しては、先ほどのように提案しております。

配線に抵抗感があるが、リモコンがどうしても欲しい方に関しては、

高額な費用がかかりますが、無線リモコンを提案させていただいております。

 

 

給湯器の設置に関して、10年ほど前は資格なども厳しくなく、

無資格者の施工が多発しておりました。

そのため、設置基準への知識も曖昧で、屋内用を屋外に設置していることなどがございます。

 

現在では認められない設置状況も稀にありますので、

交換時に現在の設置基準に適する形で設置いたします。

お下見無料ですので、お気軽にお申し付けください。

 

 

それでは、引き続きよろしくお願いいたします!

 

 

LINE追加はこちら☆

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-914-626 [お電話でのお問い合せ時間]9:00〜19:00(年中無休)

フォームでのお問い合わせはこちらから

お名前必須
ふりがな
電話番号必須
メールアドレス必須
郵便番号
ご住所必須
  • 都道府県
  • 市町村・番地
添付ファイル
具体的な状況・ご相談内容必須

――――――

Gasco(https://gasco.co.jp/

営業時間:9:00~19:00

電話番号:0120-914-626

住  所:大阪府大阪市天王寺区上汐3-1-25 モリビル5F

☆営業時間外(19時以降)は下記アドレスまでご連絡ください。

メールアドレス:info@gasco.co.jp

☆Lineご利用の方は、下記アカウントまでご連絡ください。

Line:LINE追加はこちら☆

☆SNS一覧

Twitter:https://twitter.com/Gasco39563510

Facebook:https://www.facebook.com/gasco.co.jp/

Instagram:https://www.instagram.com/gasco51/?hl=ja

激安でガス給湯器・ビルトインコンロ_レンジフードの交換するなら、

Gascoにお任せください。

安さだけではない、丁寧な施工をお届けします。

完全有資格者による施工ですので、手抜き一切なし。

お気軽にお問い合わせください。

Submit your review
1
2
3
4
5
Submit
     
Cancel

Create your own review