大阪府堺市排気延長型給湯器交換

 

おはようございます。Gasco(ガスコ)です。

 

運動会の季節になりましたね。

施工現場の近くに学校があると、運動会に向けての練習の声が聞こえます。

元気のいい掛け声などを聞くと、センチメンタルな気分になりながら施工することも・・・

歳を取ったんだなぁ、と実感する瞬間でもあります。笑

 

さて、気持ちは子供達に負けないくらい若々しく元気に、

本日も施工事例を紹介させて頂きます!

大阪府堺市排気延長型給湯器交換 前

【ハーマン製 YS2401RG(B)】

大阪府堺市排気延長型給湯器交換

 

 

 

 

 

 

 

 

ハーマン製の排気延長型前方排気の給湯専用給湯器が設置されておりました。

何社か見積依頼の電話をしたものの、

「後継機種がわからないので見積出せません」

「下見に行けるのは1週間後です」

という回答が続いていたようで・・・

堺市の業者ではないけど、当社にもご連絡頂いたとのことでした!

 

ご連絡頂き、おおよその金額をお伝えしてから現場へ伺い、

お伝えしていた金額通りで可能であったため、その場でご発注のサインをいただくことができました!

大阪府堺市排気延長型給湯器交換 後

【リンナイ製 RUX-A2400T-L-E】

大阪府堺市排気延長型給湯器交換

 

 

 

 

 

 

 

 

リンナイ製の排気延長型前方排気の給湯専用給湯器へ交換させて頂きました!

既設の排気筒がSUS304であることを確認し、そのまま利用させていただくことに。

 

この排気筒の材質がSUS304以外であれば、排気筒の交換工事も必要となってきます。

というのも、給湯器から出る排気により水蒸気が発生します。

その水蒸気が冷えると水滴になり、SUS304以外の材質の金属ですと、

腐食し、穴があいてしまうことも・・・

穴が開いたり、折れたりすると、排気が想定していた手順で行えなくなり、

人命に関わる事故に繋がってしまうこともあります。

そのため、排気筒が必要になる給湯器の交換には国家資格が必要となります。

 

ひと昔前は無資格での施工が可能だったそうですが、今は資格必須。

排気筒のついている給湯器をお使いのお客様は、工事に来る職人が資格を持っているのかも確認してください!

排気筒の不備による死亡事故も、今では少なくなったものの、年間数件は発生しているようなので、お気をつけください。

 

当社でも、資格証の携行は義務として実施し、求められれば提示出来るようにしております。

ご心配な方は、お気軽に資格証の提示をお申し付けください!

 

それでは、引き続きよろしくお願いします。

 

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-914-626 [お電話でのお問い合せ時間]9:00〜19:00(年中無休)

フォームでのお問い合わせはこちらから

お名前必須
ふりがな
電話番号必須
メールアドレス必須
郵便番号
ご住所必須
  • 都道府県
  • 市町村・番地
添付ファイル
具体的な状況・ご相談内容必須

——————–

Gasco(https://gasco.co.jp/

営業時間:9:00~19:00(日祝除く)

電話番号:0120-914-626

☆営業時間外(19時以降/日祝)は下記アドレスまでご連絡ください。

メールアドレス:info@gasco.co.jp

☆Lineご利用の方は、下記アカウントまでご連絡ください。

LineID:@saw9614u

☆各種SNSにも事例アップしています!応援よろしくお願いいたします。

Twitter:https://twitter.com/Gasco39563510
facebook:https://www.facebook.com/gasco.co.jp/