スタッフブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 【給湯器交換】,堺市,大阪府
  4. 大阪暖房給湯器交換 /温水暖房付き給湯器の交換!

大阪暖房給湯器交換 /温水暖房付き給湯器の交換!

大阪暖房給湯器交換 /温水暖房付き給湯器の交換!大阪暖房給湯器交換 /温水暖房付き給湯器の交換!のアイキャッチ

大阪暖房給湯器交換

〜堺市南区三原台〜

 

こんにちは。Gascoです。

今日は雨が降ったり止んだりを繰り返す、

嫌な天気の予報が出ていますね・・・

降るなら降る。降らないなら降らない。と、

はっきりとして欲しいものです。笑

 

なんだかモヤモヤする天気ですが、本日も元気に施工事例の紹介をさせて頂き、

モヤモヤした気持ちを吹き飛ばしたいと思います!

 

大阪暖房給湯器交換

【ノーリツ製 GTH-2434SAW6H-T(大阪ガス品番 (N)135-N072A】

大阪暖房給湯器交換

大阪ガス製の温水暖房付き給湯器(熱源機)が設置されておりました。

排気方向は前方と、集合型住宅(マンション等)ではもっともポピュラーな設置タイプです!

 

マンションにお住いの方で、玄関横に鉄製の扉があれば、そこに給湯器が設置されていることが多いです。

「PS(パイプシャフト/パイプスペース)」

と呼ばれる空間に設置し、前方若しくは後方、上方へ排気しています。

 

そのPSを開けると給湯器がありますので、見積の際はそちら給湯器の品番シールをご確認頂き、

見積依頼していただくと、どの業者もスムーズにお見積もり額をお伝え出来るかと思います!

 

 

今回も、品番をお伝え頂き、スムーズにお見積もり。

となるはずでしたが、今回に関しては少しタイプの違うものを提案させて頂きました。

 

というのも、ご使用になられていた給湯器の品番には

「6H」

と表示があります。

この数字は、床暖房の対応面数を表しているのですが、

お客様との会話の中で

「床暖房は2箇所」

との情報を頂いておりました。

 

念のため、お客様に給湯器下左手前から出ている配管の本数を数えていただくと、

「2本」

とのこと。

この場合、床暖房は2面しか利用しておらず、6面対応型となると、4面分は不要な機能となります。

 

そのため、交換機種では

「3H」

の、最大3面対応のものを提案させて頂きました。

 

能力面では問題なく、機能としても対応面数が減ること以外は何も変化なし。

その上で、交換費用が少しお安くなります!

 

詳細を説明させて頂いたところ、ご納得いただけ、後日提案通りの給湯器へ交換させて頂きました!

 

大阪暖房給湯器交換 後

【ノーリツ製 GTH-2444SAWX3H-T-1】

大阪暖房給湯器交換

ノーリツ製の床暖房3面対応型の温水暖房付き給湯器です!

交換前のものと給湯器の外寸が全く同じなため、PSへの取り付け枠は以前のものを使用。

この部分でも部材代が抑えられるので、コストカットに繋がります!

 

 

交換の際、交換前のものが使える部材がある場合がございます。

再度使用出来るものでかつ、本体の機能面に何ら影響を与えない部分に関しては、

新しくしなくても問題ないので、見積の段階で省いてもらうように

お願いしていただくことをおすすめしております。

 

当店でも、メーカーへしっかりと確認した上で、再度使用して良い部分に関しては、

見積の段階で再度利用することを提案させて頂いております。

 

少しの差ですが、交換不要の部分で費用を浮かし、

その浮いた費用分を他に回して頂きたいと考えております。

 

 

当店にご相談いただく際は、品番・給湯器本体のお写真をいただけますと、

電話口でも正確なお見積もりをさせて頂いております!

 

是非一度、当店での検討もお願いいたします!!!

 

本日も最後までご拝聴頂きありがとうございます。

引き続き、よろしくお願いいたします!!

——————–

Gasco(https://gasco.co.jp/

営業時間:9:00~19:00(日祝除く)

電話番号:0120-914-626

☆営業時間外(19時以降/日祝)は下記アドレスまでご連絡ください。

メールアドレス:info@gasco.co.jp

☆Lineご利用の方は、下記アカウントまでご連絡ください。

LineID:@saw9614u

☆各種SNSにも事例アップしています!応援よろしくお願いいたします。

Twitter:https://twitter.com/Gasco39563510
facebook:https://www.facebook.com/gasco.co.jp/
Instagram:https://www.instagram.com/gasco51/
アメブロ:http://ameblo.jp/gasco2017/

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。