スタッフブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 【給湯器交換】,奈良市,奈良県
  4. 奈良市東九条にてバランス釜を撤去して給湯器へ交換!

奈良市東九条にてバランス釜を撤去して給湯器へ交換!

奈良市東九条にてバランス釜を撤去して給湯器へ交換!奈良市東九条にてバランス釜を撤去して給湯器へ交換!のアイキャッチ

奈良市東九条給湯器交換

 

こんにちは! 住設交換のGascoです!

本日は、 バランス釜を撤去し、 シャワーのみ残して欲しいとのご要望から

施工させて頂きました事例を紹介させて頂きます!

奈良市東九条給湯器交換 前

奈良市東九条給湯器交換

 

 

 

 

 

 

 

 

 

浴槽横に付いている、 乾電池で作動する追い炊き付きのバランス釜です。

浴室内に給湯器が設置されている状態ですので、

浴槽も小さくなり、 何かと不便なことで有名です・・・笑

 

また、 屋内にあるため、 故障した時などは排気が浴室内に滞留する可能性を持っていたりと、

なかなか危険な面も併せ持っています。

 

弊社では、 バランス釜のお客様へは3パターンの提案を基本としております。

①バランス釜の入れ替え

こちらは、 同じ設置形態にて入れ替えをするパターンです。

コスト的にはもっともお安く収まりますが、 利便性の改善等は見込めません。

②壁貫通型給湯器(パックイン給湯器)への交換

こちらは、 壁の中に給湯器を収めてしまい、 浴槽も浴室いっぱいのものへ交換するパターンです。

追い炊き付きと給湯専用の2種類から洗濯が可能ですが、 浴槽の費用もかかり、

高額な工事になってしまいます。

③屋外壁掛け式給湯器への交換

こちらは、 条件が揃えば可能になるパターンです。

浴室の裏側外壁への給湯器の設置が可能であれば 、一般的な給湯器ですので、

仕入れも安く、 費用を抑えた形で工事が可能です。

こちらも、 ②と同じく、追い炊き付と給湯専用の2種類よりお選び頂けます。

また、壁貫通とは違い、 給水 ・ 給湯の接続部分は屋外となりますので、

浴槽をなくした状態への工事も可能。

ただし、 シャワー水栓の新設が必ず必要になります。

(これに関しては、 ②も同じですが、水栓の金額が②よりも高くなります。)

 

今回は、③の形で、浴槽を撤去し、シャワースペースを大きく確保する形へ施工させて頂きました!

奈良市東九条給湯器交換 後

奈良市東九条給湯器交換

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【リンナイ製 RUX-A1615W-E】

リンナイ製の給湯専用を壁掛け設置させて頂きました!

 

まずはバランス釜と浴槽を撤去することからスタート。

奈良市東九条給湯器交換

 

 

 

 

 

 

 

 

 

撤去すると、浴槽のあった場所の下は掃除ができないため、

長年の汚れが溜まってしまっているので、ここを綺麗に掃除させて頂きます。

 

その後、浴室内にガス配管がきていたので、ガス配管を延長し、屋外へ出します。

また、シャワー水栓用の給水配管と給湯配管を屋内に取り込み、

バランス釜の排気部分であった穴を塞ぎます。

奈良市東九条給湯器交換

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、ガス配管が湿気などで腐食しないよう、防食テープを巻き、しっかりと保護。

奈良市東九条給湯器交換

 

 

 

 

 

 

 

 

 

屋外の接続状況はこのような形になります!

奈良市東九条給湯器交換

 

 

 

 

 

 

 

今回、給湯器側への給水はベランダにあった洗濯機からティーズ分岐させ、

電源は新たに引き、コンセントを設置させて頂きました!

 

工事完了後、浴槽がなくなったので、すっきりとし、

座りながらシャワーを浴びることが出来るようになりました!

奈良市東九条給湯器交換

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『足が悪いから浴槽使えないし、浴槽が邪魔でシャワーを浴びにくい・・・』

そんな時、リフォームまでしてしまうと出費がかさみますが、

今回のような形での工事でしたら、比較的安価に工事が可能です。

 

お客様のご要望に合わせて、複数提案させて頂きますので、

お気軽にご相談頂けますと幸いです!

 

引き続き、よろしくお願いいたします!

 

 

 

LINEでのお問い合わせも受け付けております!

LINE追加はこちら☆

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-914-626 [お電話でのお問い合せ時間]9:00〜19:00(年中無休)

フォームでのお問い合わせはこちらから

必須お名前
ふりがな
必須電話番号
必須メールアドレス
郵便番号
必須ご住所
  • 都道府県
  • 市町村・番地
添付ファイル
必須具体的な状況・ご相談内容

――――――

Gasco(https://gasco.co.jp/

営業時間:9:00~19:00

電話番号:0120-914-626

☆営業時間外(19時以降)は下記アドレスまでご連絡ください。

メールアドレス:info@gasco.co.jp

☆Lineご利用の方は、下記アカウントまでご連絡ください。

Line:LINE追加はこちら☆

☆営業所一覧

■大阪本店

大阪府大阪市天王寺区上汐3-1-25 モリビル5F

■香川店

香川県丸亀市新田町1-1

■大阪北店

大阪府枚方市大垣内町2-17-5-405

■奈良店

奈良県奈良市法蓮西町352-1

☆SNS一覧

Twitter:https://twitter.com/Gasco39563510

Facebook:https://www.facebook.com/gasco.co.jp/

Instagram:https://www.instagram.com/gasco51/?hl=ja

激安でガス給湯器・ビルトインコンロ_レンジフードの交換するなら、

Gascoにお任せください。

安さだけではない、丁寧な施工をお届けします。

完全有資格者による施工ですので、手抜き一切なし。

お気軽にお問い合わせください。

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。