スタッフブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 【給湯器交換】,京都府,宇治市
  4. 宇治市小倉老ノ木にて給湯器を交換

宇治市小倉老ノ木にて給湯器を交換

宇治市小倉老ノ木にて給湯器を交換宇治市小倉老ノ木にて給湯器を交換のアイキャッチ

宇治市小倉老ノ木にて給湯器を交換

 

 

こんにちは!住設交換のGascoです。

 

先日、美容室を営むお客様から、業務用の給湯器の交換をご依頼頂きました。

業務用給湯器への交換を当初はご検討されておりましたが、

費用面・メーカー耐用年数の観点から、一般家庭用の給湯器へ交換。

 

洗髪台が2台でしたので、常時フル稼働の状態をさけるために、

同時使用可能のなる20号よりも大きい24号を提案させて頂きました。

宇治市小倉老ノ木にて給湯器を交換 前

宇治市小倉老ノ木にて給湯器を交換

宇治市小倉老ノ木にて給湯器を交換

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【大阪ガス製 品番不明/業務用貯湯式給湯器】

高さ150センチある、業務用貯湯式給湯器からの交換でした。

 

まずは写真左の排気筒を撤去。

交換予定の給湯器は、壁掛タイプの給湯専用のため、排気筒は使用しません。

そのため、今回は撤去し、処分することになりました。

 

その後、タンク内に貯められたお湯を全て排水してから、

業務用貯湯式給湯器を撤去。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

減圧弁が給水管についており、交換予定の給湯器が貯湯式ではないため、

減圧弁も撤去します。(写真中央の白い四角の箱)

また、壁掛給湯器への交換となりますので、給水配管・給湯配管共に壁側まで延長する必要があります。

ということで、延長ついでに見た目もスッキリとさせるため、

土間(コンクリートの床)を割って、埋設部分から配管をやり変えることに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少しわかりにくくて申し訳ないのですが、コンクリート部分を割って、

剥がしたのち、土の部分を掘って配管を延長しました。

このようにやり変えることで、空中に浮いた配管部分をなくし、

ひっかかったりする心配がなくなり、その上、見た目もスッキリとします。

その後、

 

 

 

 

 

 

 

写真のように割って剥がした部分を新しいセメントで補修しました。

宇治市小倉老ノ木にて給湯器を交換 後

宇治市小倉老ノ木にて給湯器を交換

宇治市小倉老ノ木にて給湯器を交換

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【リンナイ製 RUX-A2406W-E】

配管をやりかえたのち、壁掛給湯器を設置して、配管を接続しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

壁に掛ける給湯器はしっかりと水平を確認して設置。

延長して接続した給水・給湯は、しっかりと保温材を巻いて、

腐食と凍結予防を行いました。

 

また、リモコンも、通電確認をしながら接続。

というのも、業務用や20年以上前の給湯器のリモコンはダイヤル式で、

配線の数が多く、同じ色の線が複数通っており、繋ぎ間違えると

リモコンが作動しない・・・ということになってしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真のように、同じ配線を2本使用していることがあります。

その際、印がついているのが通常なのですが、今回は印もない状態でした。

ですので、通電確認を取り、接続。

宇治市小倉老ノ木にて給湯器を交換

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、以前のリモコンが縦長で、ビス穴を新しいリモコンでは隠すことができないため、

プレートにてビス穴を隠させて頂きました。

 

 

設置後、 試運転確認をお客様と一緒にさせて頂いたのですが、

「水圧がすごく強くなっている! これの方がいいわ〜!」

とお喜びいただけました。

というのも貯湯式は一旦タンクに湯をためて、 タンクからシャワーにお湯を出すので、

水圧がどうしても弱くなります。

ですが、 今回設置した給湯器をはじめとした、 一般家庭用のガス給湯器は、

水道直圧式になりますので、 蛇口から出てくる水と同程度の水圧でお湯が出ます。

 

費用面だけではなく、 水圧問題もクリアすることができて、大変ご満足いただけました!

作業時間も3時間半で終えることが出来、 お客様の業務にかかるご負担も少なく施工出来ました。

 

 

急な故障による交換はもちろんのこと、 今後の生活面も考慮した形での交換を提案いたします。

お電話無料ですので、 お気軽にご相談ください。

 

 

 

LINEでのお問い合わせも受け付けております!

LINE追加はこちら☆

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-914-626 [お電話でのお問い合せ時間]9:00〜19:00(年中無休)

フォームでのお問い合わせはこちらから

必須お名前
ふりがな
必須電話番号
必須メールアドレス
郵便番号
必須ご住所
  • 都道府県
  • 市町村・番地
添付ファイル
必須具体的な状況・ご相談内容

――――――

Gasco(https://gasco.co.jp/

営業時間:9:00~19:00

電話番号:0120-914-626

☆営業時間外(19時以降)は下記アドレスまでご連絡ください。

メールアドレス:info@gasco.co.jp

☆Lineご利用の方は、下記アカウントまでご連絡ください。

Line:LINE追加はこちら☆

☆営業所一覧

■大阪本店

大阪府大阪市天王寺区上汐3-1-25 モリビル5F

■香川店

香川県丸亀市新田町1-1

■大阪北店

大阪府枚方市大垣内町2-17-5-405

■奈良店

奈良県奈良市法蓮西町352-1

☆SNS一覧

Twitter:https://twitter.com/Gasco39563510

Facebook:https://www.facebook.com/gasco.co.jp/

Instagram:https://www.instagram.com/gasco51/?hl=ja

激安でガス給湯器・ビルトインコンロ_レンジフードの交換するなら、

Gascoにお任せください。

安さだけではない、丁寧な施工をお届けします。

完全有資格者による施工ですので、手抜き一切なし。

お気軽にお問い合わせください。

Submit your review
1
2
3
4
5
Submit
     
Cancel

Create your own review

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。