東大阪市加納にて給湯器交換

 

 

こんにちは!住設の交換ならお任せのGasco安部です。

 

 

もう完全に春ですね。

ヒノキの花粉と共に、黄砂が飛んでくるのももう少しのようで・・・

マスクなど防備したいものの、お客様の元に伺う時にマスクは怪しすぎる・・・笑

ですので、ティッシュを必携して今後は走るようにします!笑

 

では、本日の施工事例を紹介させていただきます!

東大阪市加納にて給湯器交換 前

東大阪市加納にて給湯器交換

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【パロマ製 FH-16ZAW3】

パロマ製の高温水供給式給湯器が設置されていました!

お写真上部に、縦長の部材がついていますが、

これは排気アダプタという部材で、元々の給湯器の排気位置と

PS扉の排気出口の位置が違うため、部材で給湯器側の排気の出口を変更しています。

 

それに伴い、給湯器取り付け枠という部材の変わったものが設置。

お写真を送るとどの業者も大幅に金額が上がる中、

弊社は部材代の追加のみで提示させて頂いていたため、

ご依頼いただけることとなりました!

東大阪市加納にて給湯器交換 後

東大阪市加納にて給湯器交換

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【リンナイ製 RUJ-V1611T(A)】

今回はリンナイ製の高温水供給式給湯器へ交換させていただきました。

取り付け枠は通常の枠を使用し、左右にアングルを設置し取り付け。

 

ですが、このままでは排気が扉にあたってしまうため、

扉を閉めることができません・・・

 

ですので、今回はPS扉の排気出口の部分も加工させていただきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真のように、排気が出るようにサンダーで扉をカット。

その後、このままではあまりにブサイクなため、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このように、PS化粧プレートという部材を取り付けます。

このように加工することで、給湯器は問題なく排気することが出来るようになります。

 

また、今回は台所リモコンも別部材を用いて取り付け。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真は交換前のものですが、縦長のリモコンとなり、

現在の主流のリモコンとは形状が大きく違います。

そのため、なんの処理もしないまま交換すると、

壁紙がない部分がでてしまったり、リフォームされているお部屋ですと、

古い壁紙が出てしまいます。

ですので、今回はリモコンプレートという部材にて見えないように設置。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リモコンの背後にプレートを挟み込み、 その挟み込んだプレートにて隠します。

 

最後に試運転を行い、 施工箇所全てを確認いただきました。

施工の仕上がりについてもご満足いただけたので、 無事施工完了となりました。

 

水栓の交換についてもご相談をいただきましたので、

引き続き住設器具の交換に関しては弊社にお任せいただけますと幸いです!

 

 

ちなみにですが、 今回のようなPS扉の加工、 勝手にはできません。

たとえお客様のご了承を頂いていても、 勝手に工事ができません。

 

というのも、 マンションには専有部分と共有部分が存在します。

多くの場合、 PSは共有部分となり、 たとえ分譲であっても

マンション管理組合等の許可が必要となります。

 

時々何の了承も取らず加工されることがあるようですが、

後々お客様と管理組合等の間でトラブルが発生いたします。

ですので、

「PS加工します」

と話が業者から出た場合は、管理組合等に構造変更工事が可能かご確認ください。

 

細かなお話もドンドンご相談ください!

一つ一つお客様の疑問が解消出来るように回答いたします。

 

 

それでは、引き続きよろしくお願いいたします!

 

 

LINEでのお問い合わせも受け付けております!

LINE追加はこちら☆

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-914-626 [お電話でのお問い合せ時間]9:00〜19:00(年中無休)

フォームでのお問い合わせはこちらから

お名前必須
ふりがな
電話番号必須
メールアドレス必須
郵便番号
ご住所必須
  • 都道府県
  • 市町村・番地
添付ファイル
具体的な状況・ご相談内容必須

――――――

Gasco(https://gasco.co.jp/

営業時間:9:00~19:00

電話番号:0120-914-626

☆営業時間外(19時以降)は下記アドレスまでご連絡ください。

メールアドレス:info@gasco.co.jp

☆Lineご利用の方は、下記アカウントまでご連絡ください。

Line:LINE追加はこちら☆

☆営業所一覧

■大阪本店

大阪府大阪市天王寺区上汐3-1-25 モリビル5F

■香川店

香川県丸亀市新田町1-1

■大阪北店

大阪府枚方市大垣内町2-17-5-405

■奈良店

奈良県奈良市法蓮西町352-1

☆SNS一覧

Twitter:https://twitter.com/Gasco39563510

Facebook:https://www.facebook.com/gasco.co.jp/

Instagram:https://www.instagram.com/gasco51/?hl=ja

激安でガス給湯器・ビルトインコンロ_レンジフードの交換するなら、

Gascoにお任せください。

安さだけではない、丁寧な施工をお届けします。

完全有資格者による施工ですので、手抜き一切なし。

お気軽にお問い合わせください。