河南町石油給湯器交換

 

おはようございます。Gascoです。

 

最近海辺のお客様周辺に訪問した時、ふと近隣の家の給湯器に目をやると、錆が浮いて悲惨な状況になっているのを見かけました。

給湯器もさることながら、配管周り含めて、海辺での設置は「塩害対策」をしなければなりません。

何の塩害対策もされていない給湯器を目の当たりにし、信じられない思いでいっぱいとなってしまいました・・・

せっかく交換したのに、あのままではメーカーの指定している10年の耐用年数はもたないんじゃないかと思います。

海辺にお住いの皆さま、給湯器交換の際は塩害対策された給湯器で、塩害仕様の設置がなされているかチェックしてください・・・

 

さて、少し寂しい気持ちになりましたが、気持ちを切り替えて本日も施工事例を紹介させて頂きます!

 

河南町石油給湯器交換 前

■河南町 N様邸

『給湯器が古くなったから交換を検討してるんだけど、子供たちも巣立ったので交換に合わせて相談させてほしい』

とご連絡頂きました。

以前は5人家族でお住まいでしたので、石油式ふろ給湯器が設置されておりました。

【交換前 ノーリツ製 OTX-3100Y】

河南町石油給湯器交換

先日から度々登場している、循環して追い焚きするふろ給湯器です。

今までの事例と少し違うのは、灯油で動かすタイプのものになります。

関西の中でも寒い地域のお客様宅でよく見られる給湯器のタイプです。

動かすと、ガス給湯器では見られない、迫力のある排気が特徴です。

(初めて動いているところを見た時は、驚いたことを覚えてます。笑)

 

と、N様。

お子様が皆さま巣立ったこともあり、現在は奥様とお二人でのお住まい。

追い焚き機能に関しては、ほとんど使うことがなくなり、もっぱら給湯機能のみをご使用になられているとのことでした。

 

そこで、追い焚き機能を使用しないのであれば、ふろ給湯器はオーバースペックになってしまいます。

正直な話、ふろ給湯器は高いので費用の無駄遣いに・・・

 

なので、給湯専用への交換をご提案させて頂きました!

現在ご使用しておられる浴槽の循環アダプターは取り外し、閉栓。

浴槽にはカランからお湯を溜めるタイプへの変更です。

※この変更を行うことで、給湯器本体の価格が大幅に下がりますので、トータル費用も5万円以上下がります。

(循環アダプター・追炊き配管はお客様宅に保存。ふろ給湯器への交換時にお使い可能です)

 

スペックはダウンしてしまうのですが、現在のご使用状況においては最適であることをお伝えすると、

『そんな提案くれたんはお兄ちゃんとこが初めてやわ!提案通りにしてもらおうかな。』

とのお言葉を頂けました・・・!

ご提案を受け入れてくださり、誠にありがとうございました。

河南町石油給湯器交換 後

そして、交換させて頂いたのがこちら!

【交換後 ノーリツ製 OX-407Y】

河南町石油給湯器交換

ノーリツさんの給湯専用型です。

少しだけサイズが小さくなったので、倒れ防止の止めの位置が変更に・・・

(画像右上です)

なので、以前の取り付け穴はコーキング材で埋めさせて頂き、位置を変更させて頂きました。

 

ちなみにですが、壁に空いた穴をそのままにしておくと、壁の劣化を促進させてしまいます。

というのも、空いた穴から雨水が浸水し、壁中に湿気がたまり、腐食させてしまうこともあります。

なので、Gascoでは必ず穴は埋めるように徹底しております。

当たり前なようで見落としがちなちょっとした工事。

小さいようで、大事に繋がりかねない大切な作業の一つです。

 

と、無事交換完了。

交換が終わり改めて、交換の際には最適なものをしっかりと提案しなければいけないな、と実感。

これからもお客様のお声一つ一つを聞き漏らさないように心がけ、最適な提案が出来るように努めていきます!

生活スタイルに変化があった時も、給湯器のスペックを見直す必要があるので、お気軽にご相談ください!

 

 

‐‐‐‐‐‐‐

給湯器やガスコンロの交換が必要になったとき、どうしたらいいのかお悩みになるかと思います。

そんな時は、Gascoにご相談頂けましたら、エラー番号の内容や症状など含めて、ご相談預からせて頂きます。

 

 

『お湯が出ない』

『シャワー使っていたら急に水になった!』

『ガス会社が点検に来た時に交換を勧められたんだけど、実際どうなの?』

『火が付かなくなった!』

など、ちょっとした疑問でもご相談頂けますと喜んでご対応いたします。

 

給湯器やガスコンロ・レンジフード・水回りでお困りの際はぜひご連絡ください!

相見積の一つに加えて頂けますと嬉しく思います。

 

 

それでは、これからもよろしくお願いします!

???????

Gasco 大阪店(https://gasco.co.jp/

営業時間:9:00~19:00(日祝除く)

電話番号:0120-914-626

☆営業時間外(19時以降/日祝)は下記アドレスまでご連絡ください。

メールアドレス:info@gasco.co.jp

☆Lineご利用の方は、下記アカウントまでご連絡ください。

LineID:@saw9614u

☆各種SNSにも事例アップしています!応援よろしくお願いいたします。

Twitter:https://twitter.com/Gasco39563510
facebook:https://www.facebook.com/gasco.co.jp/
Instagram:https://www.instagram.com/gasco51/
アメブロ:http://ameblo.jp/gasco2017/