給湯専用

 

 

 

おはようございます。Gascoです。

湿気の多い、ジメジメした毎日が続いていますね。

事務所では扇風機で頑張っているのですが、どこまで持つのやら・・・笑

早くカラッとした気候になってくれることを切に願っています。笑

 

さて、湿気も吹き飛ばすくらいの気持ちで今日も頑張りますので、本日も施工事例にお付き合いください!

 

給湯専用 交換

-堺市北区百舌西野町 T様邸

「地元の某ガスショップの見積額がすごく高く感じるのですが、

同じタイプの給湯器を交換するとおいくらになりますか?」

とご連絡をいただきました。

 

見積を見てびっくり。

定価と遜色のない額でお見積もりされており、ホームセンターとかで買った方が安いんじゃないか?

という額が提示さておりました・・・

 

今まではご近所の方もその額で交換されてきたそうですが、息子さんから

「ネットで調べてから決めなさい」

と言われて調べて見たら当店に行き着いたとのこと。

 

品番と使用状況をお聞きした上でお見積もりをさせて頂いたところ、

「半額以下!本当にこれでいけるならお願いしたいです」

と頂き、交換させて頂きました!

 

給湯専用 交換前

【ノーリツ製 品番不明】

給湯専用

給湯器本体のフロントカバーに貼ってある、品番シールが劣化のため読み取れず。

配管の本数と、かろうじて「16号」と読み取れたので、後継機種は16号サイズの給湯専用を設置させて頂きました!

 

給湯専用 交換後

【ノーリツ製 GQ-1637WS】

給湯専用

若干給湯器本体の大きさが変わり、以前よりも小さくなりました。

ですので、以前の取り付け位置から下げて設置させて頂きました!

 

その際、以前の給湯器が付いていた位置に、古いビス穴が残ってしまいます。

よく、そのまま放置されている現場を目撃するのですが、壁の腐食や劣化の原因となります。

ですので、古いビス穴はコーキング剤を注入して水やゴミが入り込まないように処理いたしました!

ちょっとしたことなのですが、大きな問題に繋がる可能性もありますので、

面倒くさがらずに、必ず処理させて頂きます。

 

そして、配管に巻かれている保温材も劣化していましたので、こちらも新しいものに交換。

陽のよく当たる場所などに設置されている場合は、特に劣化が早いので、

給湯器の交換の際に合わせて新しくしておくことが必要になります。

 

お客様から「いらない」と言われても、事情を説明して交換させて頂いております。

当然、追加費用の発生はありませんので、ご安心ください。

 

最後はいつも通り、試運転をさせて頂き、問題なく作動するか・配管からの漏れがないかを確認して終了。

施工時間は1時間足らずで完了できました!

施工後は近所の方にご紹介頂いたり頂き、本当にありがとうございました!

また何かございましたら、お気軽に当店にご相談頂けますと幸いです!

 

最後に

試運転をせずに帰る業者も稀にいるようですが、試運転をせずに帰ろうとされたら、

「試運転してください!」

とお願いするようにしてください。

給湯器やガスコンロの初期不良を試運転時に気づくことが出来たら、

その日にメーカーが新しい給湯器を手配してくれることもあります。

万が一の初期不良で、ご不便な時間を多く過ごすことがないよう、

設置後の試運転は必ずお願いしてください。

 

また、保証書(取扱説明書)に業者名やサインがあるかどうかも確認しておくことが大切です。

メーカー無料保証期間内だと思ってメーカーに連絡したものの、

「業者名や設置日がわからないから対応出来ません」

なんてことも、稀に起こるそうです。

 

そちらも業者が必ずやって置かなければならないことなのですが、

省略されていることもあるので、お客様からも注意して確認をお願いします。

 

 

長くなりましたが、本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました!

引き続き、よろしくお願いいたします!

???????

Gasco 大阪店(https://gasco.co.jp/

営業時間:9:00~19:00(日祝除く)

電話番号:0120-914-626

☆営業時間外(19時以降/日祝)は下記アドレスまでご連絡ください。

メールアドレス:info@gasco.co.jp

☆Lineご利用の方は、下記アカウントまでご連絡ください。

LineID:@saw9614u

☆各種SNSにも事例アップしています!応援よろしくお願いいたします。

Twitter:https://twitter.com/Gasco39563510
facebook:https://www.facebook.com/gasco.co.jp/
Instagram:https://www.instagram.com/gasco51/
アメブロ:http://ameblo.jp/gasco2017/