茨木市給湯器交換

 

こんにちは。Gascoです。

 

皆さまはサッカーはお好きでしょうか?

僕はサッカーが好きで、海外サッカーの試合もよく見るのですが、ここのところスター選手の引退報道が続いており、少し寂しい気分です・・・

世代交代が起きてくることは当たり前なのですが、青春時代に活躍していた選手の引退を目の当たりにするとやはり寂しいですね。

そして、「年をとったんだな~」と実感させられます。笑

 

僕自身は20代の若い人たちに負けないよう、毎日腕を磨き、お客様へ最高のご対応が出来るよう頑張ろうと気を引き締めた次第です。

これからもお引き立てのほど、よろしくお願いいたします。

 

さて、センチメンタルな気持ちはさておき、今日も施工事例を紹介させて頂きます!

 

茨木市給湯器交換

■茨木市 K様邸

『冬は乗り切ったけど、もうあかんから変えて欲しい』

とお電話を頂いたK様。

予定が詰まっており、夜9時の下見にも関わらず快くご対応頂き、ありがとうございました。

 

K様からの

『遅い時間にごめんな。暗くて見えんやろ?』

と何度もお気遣いを頂き、夜遅くにしかこれなかった事に申し訳なく感じていたところ、

 

『すぐ来てくれてありがとうな。他は下見来れるんが明日や明後日や言うてはるから、おたくでお願いするわ』

 

と大変ありがたいお言葉を頂きました・・・!

その日は夜遅く、近隣の方へご迷惑をかけるわけにもいかないのでお客様のご都合を聞きながら日を改めて施工させて頂きました!

茨木市給湯器交換 前

【交換前 ノーリツ製 GT-2417SAWX】

茨木市給湯器交換

もっともポピュラーなふろ給湯器の従来型、24号。

浴槽内のお湯を循環させて追い焚きをするタイプの給湯器です。

 

浴槽には

こんな感じのアダプターがついていて、ここから給湯器へお湯を戻し、温め直したお湯を再度浴槽内に送り込むタイプの給湯器です。

 

ちなみに、

こんなのが付いている場合は、高温水供給式と呼ばれる給湯器が設置されています。

ノーリツさんだとGQ~、リンナイさんだとRUJ~で始まるタイプの給湯器です。

このタイプのリモコンには「追い焚き」と書かれていることがあるのですが、このタイプの追い焚き方法は循環させるのではなく、あつーいお湯を足しながら温度調節するタイプになります。

この仕事をしていると見ただけでわかるのですが、この仕事をしていなければ判断が付きかねるかと思います。

なので、わからない場合はお気軽にご質問頂くか、メールでお写真頂ければすぐにお答えします!

 

あ、もう一つちなみにを追加すると、

これも追い焚きが出来るタイプの給湯器で、循環型のものになります。

が、「2つ穴給湯器」なんて表現をされる給湯器になりまして、現在では後継機種も限られてき、主流派から外れ始めてます・・・

こちらのタイプの給湯器をお使いの場合は、現在主流のふろ給湯器への交換が可能なので、交換の際には合わせて検討してみてください。

追い焚き時の温度ムラなどのお困りごとをお抱えでしたら、交換の際に解消することも可能です!!

 

 

と、話が脱線してしまいすみません。笑

K様邸では1つ穴ふろ給湯器でかつ、ご使用人数も2名様でしたので、今回は従来型の後継機種の中でも、在庫を持っていてすぐに対応できるリンナイ製のふろ給湯器に交換させて頂きました。

茨木市給湯器交換 後

【交換後 リンナイ製 RUF-A2405SAW(A)】

茨木市給湯器交換

リンナイ製のふろ給湯器へ交換させて頂きました!

リモコンの見た目などが以前と変わるので、一つ一つ説明させて頂き、お湯の温度・湯量・時刻の設定を行い施工終了。

着工から完了まで、トータル1時間半ほどで完了いたしました。

 

丁寧かつ迅速に、をモットーに、これからもお客様のトラブルを迅速に解決できるよう頑張っていきます!

 

 

‐‐‐‐‐‐‐

給湯器やガスコンロの交換が必要になったとき、どうしたらいいのかお悩みになるかと思います。

そんな時は、Gascoにご相談頂けましたら、エラー番号の内容や症状など含めて、ご相談預からせて頂きます。

 

 

『お湯が出ない』

『シャワー使っていたら急に水になった!』

『ガス会社が点検に来た時に交換を勧められたんだけど、実際どうなの?』

『火が付かなくなった!』

など、ちょっとした疑問でもご相談頂けますと喜んでご対応いたします。

 

給湯器やガスコンロ・レンジフード・水回りでお困りの際はぜひご連絡ください!

相見積の一つに加えて頂けますと嬉しく思います。

 

 

それでは、これからもよろしくお願いします!

???????

Gasco 大阪店(https://gasco.co.jp/

営業時間:9:00~19:00(日祝除く)

電話番号:0120-914-626

☆営業時間外(19時以降/日祝)は下記アドレスまでご連絡ください。

メールアドレス:info@gasco.co.jp

☆Lineご利用の方は、下記アカウントまでご連絡ください。

LineID:@saw9614u

☆各種SNSにも事例アップしています!応援よろしくお願いいたします。

Twitter:https://twitter.com/Gasco39563510
facebook:https://www.facebook.com/gasco.co.jp/
Instagram:https://www.instagram.com/gasco51/
アメブロ:http://ameblo.jp/gasco2017/