スタッフブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 【給湯器交換】,大阪府,豊中市
  4. 豊中市庄内東町にて給湯器の交換

豊中市庄内東町にて給湯器の交換

豊中市庄内東町にて給湯器の交換豊中市庄内東町にて給湯器の交換のアイキャッチ

豊中市庄内東町にて給湯器の交換

 

 

こんにちは!住設交換のGascoです。

9月に入り、涼しくなり始めると

お湯張りをすることが増えてくるかと思います。

 

お湯張りを始めると、シャワーのみの使用時に比べて、

給湯器にかかる負荷が大きくなってきます。

年式の古い給湯器(10年以上経過したもの)は、

突然死のリスクも高まります。

 

「給湯器の調子が悪いな」

と感じられましたら、早めの点検をお願いいたします。

冬場に突然死した場合、各業者繁忙期にあたりますので、

緊急での交換が叶わないことがございます。

なるべく早めに点検して、

交換の場合は事前に交換されることをオススメいたします。

 

 

では、前置きはここまでにして、

本日は豊中市庄内東町にてご依頼いただきました、

マンション給湯器の交換事例を紹介させていただきます!

豊中市庄内東町にて給湯器の交換 前

豊中市庄内東町にて給湯器の交換

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【リンナイ製 RUX-V1610T】

今回は、マンション向けの給湯器の交換でした。

排気延長が必要なタイプの設置状況ですが、

アングルに壁掛けのように取り付けられておりました。

 

既設の給湯器の排気筒を流用し、交換させていただきました!

豊中市庄内東町にて給湯器の交換 後

豊中市庄内東町にて給湯器の交換

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【リンナイ製 RUX-A1616T-L-E】

後継機種の給湯専用給湯器へ交換いたしました。

排気筒のサイズが同じでしたので、材質を確認して流用。

取り付けビスはピアスビスと呼ばれる、

ネジ下穴の必要ないビスで固定されていたので、

同じくピアスビスで固定させていただきました。

が、以前は鉄ビスでの固定で、今回撤去の際に破損。

 

鉄はサビや劣化の影響を受けやすく、撤去の際に折れてしまいます。

なので、交換にあたり、SUS304のビスに交換。

ビスの材質で次回交換の際に不便なく交換することが可能になります。

 

ちょっとしたことなのですが、材質の違いで施工手順もかわってきますので、

必ず次回交換のことを念頭に置いて設置させていただくようにしております。

 

今回交換させていただきました給湯器のタイプは、

まだまだ弊社に在庫がございます。

お問い合わせ当日の交換も可能ですので、

お気軽にご相談いただきけますと幸いです。

 

それでは、引き続きよろしくお願いいたします!

 

 

LINEでのお問い合わせも受け付けております!

LINE追加はこちら☆

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-914-626 [お電話でのお問い合せ時間]9:00〜19:00(年中無休)

フォームでのお問い合わせはこちらから

必須お名前
ふりがな
必須電話番号
必須メールアドレス
郵便番号
必須ご住所
  • 都道府県
  • 市町村・番地
添付ファイル
必須具体的な状況・ご相談内容

――――――

Gasco(https://gasco.co.jp/

営業時間:9:00~19:00

電話番号:0120-914-626

住  所:大阪府大阪市天王寺区上汐3-1-25 モリビル5F

☆営業時間外(19時以降)は下記アドレスまでご連絡ください。

メールアドレス:info@gasco.co.jp

☆Lineご利用の方は、下記アカウントまでご連絡ください。

Line:LINE追加はこちら☆

☆SNS一覧

Twitter:https://twitter.com/Gasco39563510

Facebook:https://www.facebook.com/gasco.co.jp/

Instagram:https://www.instagram.com/gasco51/?hl=ja

激安でガス給湯器・ビルトインコンロ_レンジフードの交換するなら、

Gascoにお任せください。

安さだけではない、丁寧な施工をお届けします。

完全有資格者による施工ですので、手抜き一切なし。

お気軽にお問い合わせください。

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。