貝塚市給湯器交換

 

おはようございます。Gascoです。

 

梅雨入りしたものの、毎日晴天が続いていますね!

気持ちのいい気温と湿度、このまま梅雨本番を迎えずに夏が来たらいいのに・・・

なんて思ってしまいます。笑

「恵みの雨」という言葉もあるように、雨が降らないと困ることはわかっているのに、どうしても雨が降らないことを祈ってしまいます・・・笑

今日からもしばらく、雨が降らないみたいなので、週末はどこか出かけようと密やかに心に誓いました。笑

 

さて、梅雨らしくないおかげで、毎日施工が出来ております!

今日も晴天の中させて頂いた施工を紹介させて頂きます!!

 

貝塚市給湯器交換 前

■貝塚市沢 I様邸

『マンションに出入りしている某ガス会社さんに見積してもらったのですが、30万を超える見積もりが提示されていまして・・・

予算オーバーなので、一度見積訪問お願いします。』

とご連絡頂きましたI様。

現場到着し、実際に既設の給湯器を確認・・・

 

【交換前 大阪ガス製 三洋電機製 GS-RT240D-J5】

貝塚市給湯器交換

大阪ガス製ですが、三洋電機さんが製造されていた給湯器が設置されておりました。

高温水かつ、スリムタイプ。そして三洋電機製ということもあり、完全な後継機種がないケースです・・・

というのも、以前もお話しておりましたが高温水供給式自体が全国的には珍しいタイプの給湯器。

その上、スリム型という大阪以外では中々お目にかかれない給湯器が設置されておりました。

 

今回のケースですと、後継機種はノーリツ製16号高温水供給式スリム型のみ・・・

給湯器が設置されているPSを加工して、通常サイズの高温水の設置が可能であれば24号までライナップがあるのですが、管理組合からは加工NGが出ており、1つしかご提案出来ず。

お客様には選択肢の無い中決めて頂かなくてはならず、大変心苦しい説明をさせて頂きました・・・

 

『他からはそんなに細かく説明受けれなかったから、信頼してお任せします』

とご依頼頂けありがたい反面、1択しかない提案で申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

まだまだ高温水供給式のスリム型が設置されているマンションは多いので、後継機種が増えてくれることを祈るばかりです・・・

とはいえ、ご依頼頂けましたので、早速交換へ移らせていただく事に。

貝塚市給湯器交換 後

【交換後 ノーリツ製 GQ-1628AWX-DX-BL】

貝塚市給湯器交換

ノーリツさんの16号高温水供給式です。

号数も16号しか製造されていないタイプでしたので、以前の24号から比べると大幅に号数がダウンしました。

ですので、以前と同じ使い方をしてしまうとお湯が止まったりご不便おかけするので、使用方法について細かくご説明させて頂きました。

 

また、メーカーが変更になる+ノーリツ製高温水供給式は、バスアダプターに温度センサーが搭載されています。

従って、バスアダプターも交換が必要となりました。

画像したの線を、浴室のリモコンと接続して、温度感知センサーを働かせる仕組みです。

 

試運転も問題なく完了し、施工も2時間ほどで終了しました。

施工後は大変ご満足頂けたようで、何度も

「ありがとうね~!綺麗になってよかったわ!」

と頂きました!

 

にしても、メーカーさん、高温水供給式の後継機種のラインナップ、増やしてください(泣)

とお願いしたくなるようなケースの施工事例でした。

 

『後継機種はこれしかないです。』

となった場合でも、その背景についてしっかりとご説明させて頂きます。

場合によっては、大規模工事になりますが、ふろ給湯器への変更工事をご提案させていただく事もございます。

ですので、ご予算含めてご相談頂けますと幸いです。

 

丁寧かつ迅速にご対応することを心がけておりますので、今後もお気軽にご相談相手にお選び頂けますと幸いです。

よろしくお願いします!!

 

 

‐‐‐‐‐‐‐

給湯器やガスコンロの交換が必要になったとき、どうしたらいいのかお悩みになるかと思います。

そんな時は、Gascoにご相談頂けましたら、エラー番号の内容や症状など含めて、ご相談預からせて頂きます。

 

 

『お湯が出ない』

『シャワー使っていたら急に水になった!』

『ガス会社が点検に来た時に交換を勧められたんだけど、実際どうなの?』

『火が付かなくなった!』

など、ちょっとした疑問でもご相談頂けますと喜んでご対応いたします。

 

給湯器やガスコンロ・レンジフード・水回りでお困りの際はぜひご連絡ください!

相見積の一つに加えて頂けますと嬉しく思います。

 

 

それでは、これからもよろしくお願いします!

 

Gasco 大阪店(https://gasco.co.jp/

営業時間:9:00~19:00(日祝除く)

電話番号:0120-914-626

☆営業時間外(19時以降/日祝)は下記アドレスまでご連絡ください。

メールアドレス:info@gasco.co.jp

☆Lineご利用の方は、下記アカウントまでご連絡ください。

LineID:@saw9614u

☆各種SNSにも事例アップしています!応援よろしくお願いいたします。

Twitter:https://twitter.com/Gasco39563510
facebook:https://www.facebook.com/gasco.co.jp/
Instagram:https://www.instagram.com/gasco51/
アメブロ:http://ameblo.jp/gasco2017/