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給湯器エラー表示 |エラーが出たら最初にやること/給湯器のGasco(ガスコ)

給湯器エラー表示

 

こんにちは。 給湯器交換専門店のGascoです。

寒い時期は、 給湯器の不具合が頻発する時期になります。

「壊れたので交換お願いします!」

というお問い合わせも急増してきており、 非常に嬉しい限りなのですが、

お話を聞くと、 使用状況に問題がありエラー表示されているだけであったり、

使用年数が浅く、 部品交換にて安価に修理が可能なケースも多々見られます。

 

症状や部品によっては、 5,000円〜20,000円ほどで修理でき、

給湯器を使用できる状態になるケースもございます。

 

また、 お客様自身でエラー回避することも可能です。

 

なので、 エラー表示された場合は焦らず 、 一度エラーの内容をご確認頂けますと幸いです。

目次

給湯器エラー表示 |どういった時に表示されるの?

給湯器エラー表示

 

 

 

給湯器のエラー表示なのですが、大まかに以下のことが原因で表示されます。

  • 部品の故障
  • 配管の破損(水・ガス)
  • 栓の不備(給水バルブ・ガスコック)
  • 使用に問題があり、安全装置が働いた

上の2点はメーカー指定のサービス店もしくは、

地元のガスサービスショップさんでの

修理もしくは、給湯器自体の交換が必要となります。

 

ただ、下の2点に関しては、お客様自身でのエラー解消が可能になります。

例えば、ノーリツ製給湯器湯はり時に『032』と表示された場合は、

【浴槽排水栓の閉め忘れ】

がエラー表示の原因となります。

その場合は、浴槽栓が閉まっているか確認いただき、再度湯はりしてください。

それでも解消しない場合は、浴槽栓に不備がないかを確認してみてください。

ゴム栓の場合、経年劣化により、割れてしまっていたり

少し隙間が出来ていることがございます。

その場合は、サイズを確認の上、ホームセンターなどでお買い求め頂けますので、

交換した上で、再度湯はりしてみてください。

 

概ね、032の表示は上記の理由で解消できることが多いように思います。

が、稀にそれでも解消しない場合がございます。

その場合は、取り付けた業者への連絡もしくは、

お使いの給湯器のメーカーへご連絡お願いします。

湯はりに関わる部品が故障していることが考えられます。

 

弊社へのご相談の際も、お電話にてエラー番号とお使いの給湯器のメーカーをお教えください。

エラーの内容と解決策についてご説明させて頂きます。

給湯器エラー表示 |メーカー毎にエラー番号が違います。

給湯器エラー表示

 

 

 

 

 

「エラーは自分で解消できるものもある」

と伝えましたが、

『そもそも、どこでエラーの内容を確認したらいいんだ?』

となるかと思います。

また、エラー番号の内容は、メーカーによって相違があります。

 

下記、メーカー別の公式エラー表示一覧を添付しております。

※パロマ社のみ、公式が見当たらなかったので、貼付しておりません。

※各リンクとも、新規ページに表示されます。

 

それぞれ、エラーの種類が多く、膨大な量が記載されています。

なので、もっとも早いのが弊社のような業者に確認したり、

メーカーへ相談することです。

メーカーへの相談も、お電話にて相談するだけであれば無料です。

 【各メーカーお問い合わせ先】

 リンナイ:http://rinnai.jp/service/

 ノーリツ:http://www.noritz.co.jp/product/aftersupport/repair.html

 パロマ:http://www.paloma.co.jp/support/inquiry/

 パーパス:http://www.purpose.co.jp/aftersupport/repair/

 

エラー表示が出た時、とても焦るかと思いますが、

まずは内容を確認し、お客様自身で対処可能か見極めていただけると、

無駄な出費を抑えることが出来ます。

また、弊社へエラー番号お伝え頂きましたら、

エラーの内容と対処方法についてお伝えさせて頂きます。

お気軽にご相談くださいませ。

 

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給湯器の故障は冬場に多く、特にお湯が出ない状態が困る!というタイミングで突然お湯が出なくなります。要因としては、外気温が低いと燃焼にかかるエネルギーが夏場に比べて必要となり、給湯器に負荷がかかります。そのため、1年間で一番お湯が出ないと困る冬場に故障してしまいます。設置から10年以上経過している給湯器をお使いのご家庭では、冬本番に備えて、事前に給湯器から異音がしていないかや、排気がいつもより臭くないか、排気が白くなっていないか、振動が大きくなっていないかなど、セルフチェックされることをお勧めします。

お湯が出ないとなってから急いで給湯器の交換をしようとしたが、冬場で問い合わせ多数のため、在庫がない、施工時間の調整が取れないなど、お困りのお声も多数頂戴しております。当社では在庫取り揃えておりますが、問い合わせが殺到する時期は在庫納品が間に合わず、数日お待ちいただくこともございますので、お早めにご相談いただけますと幸いです。

なお、在庫がある場合は可能な限り即日施工を心がけております。
まずは相談のご連絡をいただけますと幸いです。

お湯が出ない時はGascoにご相談を! 給湯器の交換実績10,000件以上!本当に給湯器の故障なのか、 本当に給湯器を交換しなければならないのか、お湯が出ない状況をヒアリングさせていただき、 給湯器以外にお湯が出ない原因がないのか、一緒に考えてアドバイスをさせていただきます。 相談だけでも見積だけでも、無料ですのでお気軽にご相談ください! 大阪・京都・兵庫(神戸以外も対応いたします)・奈良・滋賀・和歌山の近畿一円対応いたします。 「お湯が出ない」「給湯器から異音がする」「給湯器の排気が臭い」など、 ちょっとしたお悩み相談でも構いません。ご相談お待ちしております。

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