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給湯器エラー解消方法 ①/給湯器交換のGasco

給湯器エラー解消方法

おはようございます。住設交換のGascoです。

冬を迎えて、寒い時期にご家庭でお湯が使用できないと大変困りますよね

今回、冬場に多い給湯器エラートラブルの事例を

1回のブログに1つずつ書いて対処方法をお伝えします。

※エラー番号表示は給湯器の台所・浴室リモコンにされます。

給湯器エラー解消方法

◼︎エラー番号:290◼︎

この表示はエコジョーズタイプの給湯器にしか出ないエラー表示です。

内容:ドレン配管の異物詰まりや凍結により、

給湯器機器内に発生したドレン水が排水できなくなるエラーです。

※冬場の気温が低いと起こりやすいエラーです。

対処方法

①給湯器側のドレン配管の先にゴミなどが詰まっていないかチェックして、

ゴミなど詰まっていれば細長い棒などで取り除く。

②冬場の寒い時期に外気が寒いと、ドレン配管のドレン水が凍結していて、

気温の上昇を待ち自然解凍を待つかぬるま湯をドレン配管にかけて解凍させるかします。

※ドレン配管の種類でフレキ配管を蛇腹にしていると排水時にドレン水が溜まりやすくなる為、

エンビ管での処理を推奨します。

上記を試してみても解決しない!!

そんな時は一度ご相談ください。

症状を改めて確認させて頂き、対処方法を一緒に考えさせて頂きます!

お気軽にご相談ください!!

激安でガス給湯器・ビルトインコンロ_レンジフードの交換するなら、

Gascoにお任せください。

安さだけではない、丁寧な施工をお届けします。

完全有資格者による施工ですので、手抜き一切なし。

お気軽にお問い合わせください。

給湯器の故障は冬場に多く、特にお湯が出ない状態が困る!というタイミングで突然お湯が出なくなります。要因としては、外気温が低いと燃焼にかかるエネルギーが夏場に比べて必要となり、給湯器に負荷がかかります。そのため、1年間で一番お湯が出ないと困る冬場に故障してしまいます。設置から10年以上経過している給湯器をお使いのご家庭では、冬本番に備えて、事前に給湯器から異音がしていないかや、排気がいつもより臭くないか、排気が白くなっていないか、振動が大きくなっていないかなど、セルフチェックされることをお勧めします。

お湯が出ないとなってから急いで給湯器の交換をしようとしたが、冬場で問い合わせ多数のため、在庫がない、施工時間の調整が取れないなど、お困りのお声も多数頂戴しております。当社では在庫取り揃えておりますが、問い合わせが殺到する時期は在庫納品が間に合わず、数日お待ちいただくこともございますので、お早めにご相談いただけますと幸いです。

なお、在庫がある場合は可能な限り即日施工を心がけております。
まずは相談のご連絡をいただけますと幸いです。

お湯が出ない時はGascoにご相談を! 給湯器の交換実績10,000件以上!本当に給湯器の故障なのか、 本当に給湯器を交換しなければならないのか、お湯が出ない状況をヒアリングさせていただき、 給湯器以外にお湯が出ない原因がないのか、一緒に考えてアドバイスをさせていただきます。 相談だけでも見積だけでも、無料ですのでお気軽にご相談ください! 大阪・京都・兵庫(神戸以外も対応いたします)・奈良・滋賀・和歌山の近畿一円対応いたします。 「お湯が出ない」「給湯器から異音がする」「給湯器の排気が臭い」など、 ちょっとしたお悩み相談でも構いません。ご相談お待ちしております。

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