0120-914-626

9:00〜18:00|土・祝日電話受付

阪南市T様邸にてエコジョーズ型ガス温水暖房付きふろ給湯器の交換をさせて頂きました!

阪南市エコジョーズ給湯器交換

 

 

おはようございます。Gascoです。

オープンして半月が経ち、おかげさまでお問合せ・ご相談を沢山頂け、感謝の限りです。

これからも益々精進して参りますので、引き続きよろしくお願いいたします!

 

さて、連日施工事例を紹介させて頂いておりますが、本日も紹介させて頂きます!

少し長くなりますが、最後までご覧いただけますと幸いです。よろしくお願いします。

 

阪南市エコジョーズ給湯器交換 前

■阪南市 T様邸

『給湯器を運転させると異臭がするんです。修理も考えたけど古いので、いっそのこと交換しようと思うのだけど』

とご連絡を頂いたお客様。

不完全燃焼が起きている可能性もあり、危険でもあったのですぐにお見積りを提示させて頂きました。

『対応の速さと、親身になって話を聞いてくれたのでGascoさんに依頼しますね』

と大変うれしいお言葉を頂き、商品到着したその日に取り付けに伺いました!

【交換前 大阪ガス リンナイ製 RUFH-VD2401SAW2-1】

阪南市エコジョーズ給湯器交換

2004年に製造された、大阪ガス品番のリンナイ製の給湯器が設置されておりました。

こちらの給湯器、通常壁掛に使用される給湯器が“据置台”と呼ばれる部材の上に設置されているものになります。

この手のタイプは業者に問合せする時は

「据置台で設置されています」

とお伝えいただくとスムーズに見積してもらえるかと思います。

「地面に置いてある給湯器です」

とお伝えされると、据置型と呼ばれる別の設置形態の給湯器を勧められてしまいますので、ご注意ください。

ちなみに、給湯器には下記のような設置形態が存在します。

給湯器交換

こちら参考にお見積りご依頼頂くとストレスなく進むと思いますので、ご参考頂ければ幸いです。

 

と、話が逸れましたが、新たに設置する給湯器も同じ形態での設置をさせて頂きました!

阪南市エコジョーズ給湯器交換 後

【交換後 リンナイ製 RUFH-E2405SAW2-3】

阪南市エコジョーズ給湯器交換

据置台、以前のものを使用できると費用的には良いのですが、若干寸法の差異があり不安定になりかねないので、すべて交換させて頂きました。

前回と違うのは、

①床暖房の熱動弁を内蔵型に変更

②従来型からエコジョーズ型に変更

の2点です。

 

1点目の熱動弁についてですが、ガス温水暖房付きふろ給湯器の暖房接続部分に、床暖房を接続する際に熱動弁と呼ばれる弁を付けなければいけないタイプと、今回のような内蔵されているので外に熱動弁を付けなくていい対応があります。

今回のケーズですと、現状床暖房設備はなく、将来的に床暖房の増設を検討されているお客様でしたので、いざ床暖房を設置する時に部材が多くかかってしまわないよう、内蔵タイプを設置させて頂きました。

熱動弁について詳しく話すと長くなるので割愛しますが、現状床暖房がついていないが将来的に増設を検討されておられる場合は、部材が少なくて済むよう内蔵型の設置をおススメしております。

(ご興味ありましたら、ご質問頂ければ喜んでお答えいたします!)

仕入れ値の幅はあまり変わらないので、交換の際は是非ご相談ください。

 

2つ目のエコジョーズですが、先日もお話したかもしれませんが、排熱を利用してお湯を温める機能が搭載された、省エネタイプの給湯器です。

排熱温度も従来の260℃ほどから80℃ほどまで落ちるので、安全面に関してもおススメな給湯器です!

ちなみに、排熱利用をしてお湯を温める際、ドレン水と呼ばれる排水が生じてしまうので、その排水処理もばっちし行いました。

雨水配管へ接続することで垂れ流しにならないようにしております。

 

今回の作業時間は1時間半ほど。

何事もなくスムーズに設置することが出来ました!

もちろん早さだけでなく、目に見えないところまで丁寧に施工させて頂いております。

ご安心ください。

 

安さ・速さ・丁寧さどれ一つ落とすことなく頑張っていきますので、引き続きよろしくお願いいたします!

 

 

‐‐‐‐‐‐‐

給湯器やガスコンロの交換が必要になったとき、どうしたらいいのかお悩みになるかと思います。

そんな時は、Gascoにご相談頂けましたら、エラー番号の内容や症状など含めて、ご相談預からせて頂きます。

 

 

『お湯が出ない』

『シャワー使っていたら急に水になった!』

『ガス会社が点検に来た時に交換を勧められたんだけど、実際どうなの?』

『火が付かなくなった!』

など、ちょっとした疑問でもご相談頂けますと喜んでご対応いたします。

 

給湯器やガスコンロ・レンジフード・水回りでお困りの際はぜひご連絡ください!

相見積の一つに加えて頂けますと嬉しく思います。

 

 

それでは、これからもよろしくお願いします!

——————————————————-

Gasco 大阪店(https://gasco.co.jp/

営業時間:9:00~19:00(日祝除く)

電話番号:0120-914-626

☆営業時間外(19時以降/日祝)は下記アドレスまでご連絡ください。

メールアドレス:info@gasco.co.jp

☆Lineご利用の方は、下記アカウントまでご連絡ください。

LineID:@saw9614u

☆各種SNSにも事例アップしています!応援よろしくお願いいたします。

Twitter:https://twitter.com/Gasco39563510
facebook:https://www.facebook.com/gasco.co.jp/
Instagram:https://www.instagram.com/gasco51/
アメブロ:http://ameblo.jp/gasco2017/

給湯器の故障は冬場に多く、特にお湯が出ない状態が困る!というタイミングで突然お湯が出なくなります。要因としては、外気温が低いと燃焼にかかるエネルギーが夏場に比べて必要となり、給湯器に負荷がかかります。そのため、1年間で一番お湯が出ないと困る冬場に故障してしまいます。設置から10年以上経過している給湯器をお使いのご家庭では、冬本番に備えて、事前に給湯器から異音がしていないかや、排気がいつもより臭くないか、排気が白くなっていないか、振動が大きくなっていないかなど、セルフチェックされることをお勧めします。

お湯が出ないとなってから急いで給湯器の交換をしようとしたが、冬場で問い合わせ多数のため、在庫がない、施工時間の調整が取れないなど、お困りのお声も多数頂戴しております。当社では在庫取り揃えておりますが、問い合わせが殺到する時期は在庫納品が間に合わず、数日お待ちいただくこともございますので、お早めにご相談いただけますと幸いです。

なお、在庫がある場合は可能な限り即日施工を心がけております。
まずは相談のご連絡をいただけますと幸いです。

お湯が出ない時はGascoにご相談を! 給湯器の交換実績10,000件以上!本当に給湯器の故障なのか、 本当に給湯器を交換しなければならないのか、お湯が出ない状況をヒアリングさせていただき、 給湯器以外にお湯が出ない原因がないのか、一緒に考えてアドバイスをさせていただきます。 相談だけでも見積だけでも、無料ですのでお気軽にご相談ください! 大阪・京都・兵庫(神戸以外も対応いたします)・奈良・滋賀・和歌山の近畿一円対応いたします。 「お湯が出ない」「給湯器から異音がする」「給湯器の排気が臭い」など、 ちょっとしたお悩み相談でも構いません。ご相談お待ちしております。

0120-914-626

9:00〜18:00|土・祝日電話受付