0120-914-626

9:00〜18:00|土・祝日電話受付

マイドーム大阪にてパロマの講習会・展示会に参加 /住設交換のGasco

マイドーム大阪にてパロマの講習会・展示会 

 

 

こんにちは。Gascoの松島です。

 

毎年この時期に開催されるパロマの講習会に参加してきました。

数ある講習の中から「ガス器具の基礎知識~パロマ製品の概要~」に

参加させて頂いたのですが、給湯器のことや、コンロのことについて

覚えたことを再確認出来、又、知識を広げることが出来る機会となり

大変勉強になる講習会となりました。

マイドーム大阪にてパロマの講習会・展示会 に参加

マイドーム大阪にてパロマの講習会・展示会

 

 

 

 

 

 

 

特にコンロに関しては私自身持っている知識がまだまだ浅いので、

話をよく聞こうと努めましたが、とてもためになったのが

コンロの真ん中にある突起(鍋やフライパンを置くことで伸縮する)、

あの突起実は温度センサーの役割を持っていて、高温設定で

鍋底が焦げ付き始めると自動で消化してくれる焦げ付き消化機能や、

油加熱時に250℃以上にならないように油火災を防いでくれる安全装置なんです。

 

私は五徳だけでは不安定だから真ん中で鍋を支えるためについているものだと

思っておりました・・・。

又、いつもより高い温度が必要なあぶり料理や煎りもの料理に便利な

高温炒め機能(ボタンを押すと機能する)、これを使うことによって

最大290℃まで温度を上げることが可能です。

 

ちなみに、私の家のコンロにもこのボタンあるなあ、と思い何となくパロマのカタログを

見たところ、私の家のコンロがパロマ製であることが判明しました(笑)

(※ノーリツ、リンナイにも高温炒め機能ございます)

 

別フロアでパロマ製品の展示会も行っておりましたので、講習が終わった後に

ぐるっと周ってきました。

 

まず目に入ったのがこちら。

マイドーム大阪にてパロマの講習会・展示会

 

 

 

 

 

 

 

 

 

給湯器のコーナーです。ズラッと展示品が並び壮観です。

パロマ製の給湯器は弊社でも取り扱っておりますので、

ご交換の際はお問合せくださいませ!

 

そして興味深かったコーナーがこちらです。

 

マイドーム大阪にてパロマの講習会・展示会

 

 

 

 

 

 

 

リモコン化粧板の展示ブースです!

リモコンを交換する際に、前に取り付けられていたリモコンの形状によっては

リモコンの取付穴が新設リモコンでは隠れない場合がございますので、

その際に化粧板を壁に取り付けその上にリモコンを取り付けることによって

穴を隠すことがございます。

弊社でも通常の白い化粧板をよく使うことがあるのですが、

今回カラフルな化粧板を見てこんな化粧板があったら面白いなあ・・・と

思いました!(※今回のものは試作品みたいです)

写真右二つはお洒落でインテリアが気になる方にもオススメできそうですよね。

続いてビルトインガスコンロのコーナー!

一番展示会場の写真の中で上手く撮れました!

マイドーム大阪にてパロマの講習会・展示会に参加

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃん!いかがでしょうか?

コンロの天板が眩しく光り輝いております。

少し見辛いかと思いますが、写真奥を見て頂きますと、

従来のガスコンロ排気口の部分がフラットになった「FACEIS」シリーズの

良さが確認していただけるかと思います!

掃除もしやすそうですね。

 

マイドーム大阪にてパロマの講習会・展示会に参加

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天板の後ろにもコンロがずらり。見ごたえがあります。

 

展示会の出口では嬉しいお土産を頂きました!

こちらも面白かったのでご紹介させてください。

マイドーム大阪にてパロマの講習会・展示会に参加

 

 

 

 

 

 

 

 

 

懐かしのコロンです!(お菓子)

コロンのパッケージがコンロになってます(笑)

 

講習会も展示会も大変勉強になりました。

講習ではパロマの関西研修センター、センター長の山崎さんが

お教えくださいました。

誠にありがとうございました!

 

マイドーム大阪にてパロマの講習会・展示会に参加

 

 

 

 

 

 

 

 

(※掲載許可いただいております)

 

皆様にお問合せいただいた際にお困りのことにすぐに対応できるよう

日々勉強に努めてまいります!

 

長文でしたが最後までご覧いただきありがとうございました!

LINEでのお問い合わせも受け付けております!

LINE追加はこちら☆

[contact-form-7 id=”12″ title=”ご相談・お問い合わせ”]

――――――

Gasco(https://gasco.co.jp/

営業時間:9:00~19:00

電話番号:0120-914-626

☆営業時間外(19時以降)は下記アドレスまでご連絡ください。

メールアドレス:info@gasco.co.jp

☆Lineご利用の方は、下記アカウントまでご連絡ください。

Line:LINE追加はこちら☆

☆営業所一覧

■本部

大阪府大阪市天王寺区上汐3-1-25 モリビル5F

■四国支部

香川県丸亀市新田町1-1

■枚方事務所

大阪府枚方市大垣内町2-17-5-405

■奈良事務所

奈良県奈良市法蓮西町352-1

☆SNS一覧

Twitter:https://twitter.com/Gasco39563510

Facebook:https://www.facebook.com/gasco.co.jp/

Instagram:https://www.instagram.com/gasco51/?hl=ja

 

激安でガス給湯器・ビルトインコンロ_レンジフードの交換するなら、

Gascoにお任せください。

安さだけではない、丁寧な施工をお届けします。

完全有資格者による施工ですので、手抜き一切なし。

お気軽にお問い合わせください。

 

給湯器の故障は冬場に多く、特にお湯が出ない状態が困る!というタイミングで突然お湯が出なくなります。要因としては、外気温が低いと燃焼にかかるエネルギーが夏場に比べて必要となり、給湯器に負荷がかかります。そのため、1年間で一番お湯が出ないと困る冬場に故障してしまいます。設置から10年以上経過している給湯器をお使いのご家庭では、冬本番に備えて、事前に給湯器から異音がしていないかや、排気がいつもより臭くないか、排気が白くなっていないか、振動が大きくなっていないかなど、セルフチェックされることをお勧めします。

お湯が出ないとなってから急いで給湯器の交換をしようとしたが、冬場で問い合わせ多数のため、在庫がない、施工時間の調整が取れないなど、お困りのお声も多数頂戴しております。当社では在庫取り揃えておりますが、問い合わせが殺到する時期は在庫納品が間に合わず、数日お待ちいただくこともございますので、お早めにご相談いただけますと幸いです。

なお、在庫がある場合は可能な限り即日施工を心がけております。
まずは相談のご連絡をいただけますと幸いです。

お湯が出ない時はGascoにご相談を! 給湯器の交換実績10,000件以上!本当に給湯器の故障なのか、 本当に給湯器を交換しなければならないのか、お湯が出ない状況をヒアリングさせていただき、 給湯器以外にお湯が出ない原因がないのか、一緒に考えてアドバイスをさせていただきます。 相談だけでも見積だけでも、無料ですのでお気軽にご相談ください! 大阪・京都・兵庫(神戸以外も対応いたします)・奈良・滋賀・和歌山の近畿一円対応いたします。 「お湯が出ない」「給湯器から異音がする」「給湯器の排気が臭い」など、 ちょっとしたお悩み相談でも構いません。ご相談お待ちしております。

0120-914-626

9:00〜18:00|土・祝日電話受付