0120-914-626

9:00〜18:00|土・祝日電話受付

奈良市給湯器交換 ! 奈良県奈良市で給湯器の交換をご依頼頂きました!

奈良市給湯器交換

 

 

おはようございます。Gascoです。

 

 

暑さも本格的になり、食欲が落ちがちな時期。

素麺がめちゃくちゃ美味しく感じてしまう季節になってきましたね!
ですが、僕たちの仕事は体力勝負な面が大きく・・・

なので、夏バテしないように、食事も仕事!と捉えて大切にします!笑

 

なんて話はさておき。

「ご飯、ちゃんと食べないといけませんね」

なんて話をしていた矢先に、奈良市で飲食店を経営されてるH様より

「給湯器をコンセントに挿すとブレーカーが落ちてしまうんです。」

と、ご相談のお電話を頂きました。

 

お使いの給湯器メーカーに問い合わせたところ、部品供給が終了しているため

修理が出来ないと言われたそうで・・・

 

という事で、お湯が出ないとお店を開けられないので、すぐさまお客様の元に伺わせて頂きました!

 

奈良市給湯器交換 前

パロマ製 PH-16CW

奈良市給湯器交換

パロマ製の16号壁掛け、給湯専用が設置されておりました。

飲食店でのご使用でしたので、おふろの機能はなく、ガスでお湯を作って、給湯配管に送る機能の給湯器です。

どの給湯器にも搭載されている、給湯機能のみに特化した給湯器です。

ちなみに、このタイプは長持ちすることが多く、H様邸でも23年もの間、

交換することなく現役で活躍してきていました。

 

製造年月の見分け方は、下記写真から見分けることが出来ます。

奈良給湯器交換

給湯器フロントに貼られている、品番シールです。

黒く塗りつぶしている部分は、個体の製造番号が書かれており、

給湯器一つ一つ違う番号が表記されたものなので、伏せさせて頂いております。

その、塗りつぶされた横に記載されている

「94.11」

が製造年月です。

今回の場合ですと、1994年製11月に製造されたものということがわかります。

ちなみに、このシールに給湯器の品番も書かれているので、

交換検討で下見前に交換費用の概算が知りたい場合は、

こちらのシールに記載されている品番をお伝えください!

きっと、30分足らずでお見積もりしてくれるはずです。

 

さて、話は脱線してしまいましたが、修理が不可能となると交換しなければならないことに。

この日は夜遅くの下見であったのですぐさま交換は出来なかったのですが、

他社製品でなら在庫があり、翌日での施工が可能であることをお伝えすると、

「明日交換してください!」

とご発注いただくことが出来ました。

なので、少しでも開店を早められるよう、翌日早朝に交換させて頂くことにいたしました!

 

奈良市給湯器交換 後

リンナイ製 RUX-1610W-E
奈良市給湯器交換

リンナイ製のRUX-1610W-Eを設置させて頂きました!

 

H様邸、給湯器本体の交換は問題なく、通常通りの工事で完了したのですが、

リモコンが23年前の給湯器ということもあり、現在のものと大きさ・形が変更になるため、

ちょっとした手を加えた工事をさせて頂きました。

 

縦長の形状のリモコンでした。

給湯専用の交換をする際はよく見る形で、普段は問題がないのですが、

H様邸のリモコンは、やや壁に埋まった感じで設置されておりました。

そのため、次のリモコンをそのまま設置することが出来ない状態、というわけです。

 

なので、凹みを埋め、その後リモコンを設置させて頂きました!

なんてことない工事なのですが、そのまま無理やりつけてしまうと、見栄えがとにかく悪いんです。

なので、穴を木の板で塞いでから、板の上に取り付ける形を取らせて頂きました。

 

以上で施工完了し、試運転も問題なく完了。

お問い合わせの翌日には施工が完了したこともあり、

「店閉める時間が短くなって助かった!」

と、とても晴れやかな笑顔でお言葉をいただけました!

 

 

Gascoで今回設置させて頂いた給湯器も、以前のものと同じかそれ以上に、

長くH様のお店で活躍してくれることを願っております!!

 

 

 

ブログは以上です。

本日も、最後までご拝読頂き、誠にありがとうございました!!

???????

Gasco 大阪店(https://gasco.co.jp/

営業時間:9:00~19:00(日祝除く)

電話番号:0120-914-626

☆営業時間外(19時以降/日祝)は下記アドレスまでご連絡ください。

メールアドレス:info@gasco.co.jp

☆Lineご利用の方は、下記アカウントまでご連絡ください。

LineID:@saw9614u

☆各種SNSにも事例アップしています!応援よろしくお願いいたします。

Twitter:https://twitter.com/Gasco39563510
facebook:https://www.facebook.com/gasco.co.jp/
Instagram:https://www.instagram.com/gasco51/
アメブロ:http://ameblo.jp/gasco2017/

給湯器の故障は冬場に多く、特にお湯が出ない状態が困る!というタイミングで突然お湯が出なくなります。要因としては、外気温が低いと燃焼にかかるエネルギーが夏場に比べて必要となり、給湯器に負荷がかかります。そのため、1年間で一番お湯が出ないと困る冬場に故障してしまいます。設置から10年以上経過している給湯器をお使いのご家庭では、冬本番に備えて、事前に給湯器から異音がしていないかや、排気がいつもより臭くないか、排気が白くなっていないか、振動が大きくなっていないかなど、セルフチェックされることをお勧めします。

お湯が出ないとなってから急いで給湯器の交換をしようとしたが、冬場で問い合わせ多数のため、在庫がない、施工時間の調整が取れないなど、お困りのお声も多数頂戴しております。当社では在庫取り揃えておりますが、問い合わせが殺到する時期は在庫納品が間に合わず、数日お待ちいただくこともございますので、お早めにご相談いただけますと幸いです。

なお、在庫がある場合は可能な限り即日施工を心がけております。
まずは相談のご連絡をいただけますと幸いです。

お湯が出ない時はGascoにご相談を! 給湯器の交換実績10,000件以上!本当に給湯器の故障なのか、 本当に給湯器を交換しなければならないのか、お湯が出ない状況をヒアリングさせていただき、 給湯器以外にお湯が出ない原因がないのか、一緒に考えてアドバイスをさせていただきます。 相談だけでも見積だけでも、無料ですのでお気軽にご相談ください! 大阪・京都・兵庫(神戸以外も対応いたします)・奈良・滋賀・和歌山の近畿一円対応いたします。 「お湯が出ない」「給湯器から異音がする」「給湯器の排気が臭い」など、 ちょっとしたお悩み相談でも構いません。ご相談お待ちしております。

0120-914-626

9:00〜18:00|土・祝日電話受付