0120-914-626

9:00〜18:00|土・祝日電話受付

大阪市平野区T様邸にて、高温水供給式から給湯専用タイプに交換させて頂きました!

大阪市平野区給湯器交換

?大阪市平野区にて、給湯器交換?

 

こんにちは。Gascoです。

雨が上がり、今日は夏のような暑い日になりましたね。

車のクーラーの調子が悪く、施工現場に到着した時にはすでに汗をかいております・・・笑

お客様に失礼にならないよう、きちんと汗は拭いてから上がるようにしていますが、今からこの汗だと夏本番が心配です・・・笑

 

さて、今日もいい汗かきながら取り付けた施工事例をさせて頂きます!

 

大阪市平野区給湯器交換 前

【交換前 大阪ガス製 (N)131-7040(ハーマン製 YV1641R)】

大阪市平野区給湯器交換

こちらは、高温水供給式と呼ばれる給湯器です。

追い焚き機能付きではあるのですが、今主流のお湯を循環させて浴槽内を温めるのではなく、高温のお湯を給湯器で作って、たし湯して浴槽内のお湯の温度に調整するタイプとなります。

全国的には珍しく、大阪を中心に近畿圏ではよく見られるタイプの給湯器となります。

 

が、全国的に珍しいタイプであることから、メーカー側では後継機種の開発に注力されておらず、エコジョーズタイプが存在しない給湯器なんです・・・

そのため、T様邸では戸建て住宅でしたので、2通りの提案をさせて頂きました。

①高温水を浴槽に送る配管を交換し、循環型のふろ給湯器への交換

②追い焚き機能が必要ない場合は、給湯専用への交換

お一人でお住まいとのことで今回は給湯専用になりましたが、高温水供給式の場合、設置状況次第ではふろ給湯器への交換も可能です!

大阪市平野区給湯器交換 後

と、肝心の交換後はこちら!

【交換後 リンナイ製 RUX-A1610W-E】

大阪市平野区給湯器交換

リンナイさんの給湯専用16号です。

先にも書かせて頂きました通り、一人暮らしでかつ、追い焚きは必要ないとのことでこちらの給湯器を設置させて頂きました。

ちなみに、2~3人でお使いであれば20号サイズを、4名以上でお使いであれば24号をおススメしております。

号数に表示されてる数字は、1分間に作れるお湯の量を表しています。

ただし、16号サイズは16リットル作れるので20号サイズを大差がないように見えるのですが、お風呂で使いながら台所で使用するような『同時使い』が出来ない号数になります。

なので、一人暮らしの方であれば十分な能力なのですが、2人以上でお使いの場合は20号をおススメさせて頂いています。

 

交換の際は、今お使いの給湯器の号数のままでいいのか、も含めてご相談ください。

交換してしまうと10年以上その給湯器をお使いになることになります。

なので、交換のタイミングで号数のアップ・ダウンや給湯器のタイプ変更も併せてご検討ください。

ご相談頂けましたら、私たちからもご提案させて頂きます。

 

 

最後に、今回の施工場所はこんな感じでした。

高さ3メートルに取り付けています。

以前は5メートルの場所にあったので、後々のメンテナンスの事も考慮し、位置を下げさせて頂きました。

 

他社では『足場を組んで作業しなければならない』とのことでしたが、それだと給湯器のタイプは号数ダウンでコスト削減したものの、工賃その他で高額になってしまいます。

ですので、今回は一度下のフェンスを外して、はしごをかけて作業いたしました。

(危険仕事なので、高所工賃だけ通常工賃に足して頂きました。)

 

設置状況が厳しくても、様々な方法で取付を考えますので、是非ご相談頂けますと幸いです。

一度、Gascoまでご相談ください!誠心誠意お応えいたします!!

 

 

 

給湯器やガスコンロの交換が必要になったとき、どうしたらいいのかお悩みになるかと思います。

そんな時は、Gascoにご相談頂けましたら、エラー番号の内容や症状など含めて、ご相談預からせて頂きます。

 

 

『お湯が出ない』

『シャワー使っていたら急に水になった!』

『ガス会社が点検に来た時に交換を勧められたんだけど、実際どうなの?』

『火が付かなくなった!』

など、ちょっとした疑問でもご相談頂けますと喜んでご対応いたします。

 

給湯器やガスコンロ・レンジフード・水回りでお困りの際はぜひご連絡ください!

相見積の一つに加えて頂けますと嬉しく思います。

 

 

それでは、これからもよろしくお願いします!

???????

Gasco 大阪店(https://gasco.co.jp/

営業時間:9:00~19:00(日祝除く)

電話番号:0120-914-626

☆営業時間外(19時以降/日祝)は下記アドレスまでご連絡ください。

メールアドレス:info@gasco.co.jp

☆Lineご利用の方は、下記アカウントまでご連絡ください。

LineID:@saw9614u

☆各種SNSにも事例アップしています!応援よろしくお願いいたします。

Twitter:https://twitter.com/Gasco39563510
facebook:https://www.facebook.com/gasco.co.jp/
Instagram:https://www.instagram.com/gasco51/
アメブロ:http://ameblo.jp/gasco2017/

給湯器の故障は冬場に多く、特にお湯が出ない状態が困る!というタイミングで突然お湯が出なくなります。要因としては、外気温が低いと燃焼にかかるエネルギーが夏場に比べて必要となり、給湯器に負荷がかかります。そのため、1年間で一番お湯が出ないと困る冬場に故障してしまいます。設置から10年以上経過している給湯器をお使いのご家庭では、冬本番に備えて、事前に給湯器から異音がしていないかや、排気がいつもより臭くないか、排気が白くなっていないか、振動が大きくなっていないかなど、セルフチェックされることをお勧めします。

お湯が出ないとなってから急いで給湯器の交換をしようとしたが、冬場で問い合わせ多数のため、在庫がない、施工時間の調整が取れないなど、お困りのお声も多数頂戴しております。当社では在庫取り揃えておりますが、問い合わせが殺到する時期は在庫納品が間に合わず、数日お待ちいただくこともございますので、お早めにご相談いただけますと幸いです。

なお、在庫がある場合は可能な限り即日施工を心がけております。
まずは相談のご連絡をいただけますと幸いです。

お湯が出ない時はGascoにご相談を! 給湯器の交換実績10,000件以上!本当に給湯器の故障なのか、 本当に給湯器を交換しなければならないのか、お湯が出ない状況をヒアリングさせていただき、 給湯器以外にお湯が出ない原因がないのか、一緒に考えてアドバイスをさせていただきます。 相談だけでも見積だけでも、無料ですのでお気軽にご相談ください! 大阪・京都・兵庫(神戸以外も対応いたします)・奈良・滋賀・和歌山の近畿一円対応いたします。 「お湯が出ない」「給湯器から異音がする」「給湯器の排気が臭い」など、 ちょっとしたお悩み相談でも構いません。ご相談お待ちしております。

0120-914-626

9:00〜18:00|土・祝日電話受付