0120-914-626

9:00〜18:00|土・祝日電話受付

エコウィルからエコジョーズ に交換!生駒市南山手台にてご依頼頂きました!

エコウィルからエコジョーズ

 

 

おはようございます。Gascoです。

 

どんよりとした天気が続き、雨にびくびくする毎日ですね。

多少の雨の中であれば、給湯器の交換なんて問題なく出来るのですが、大雨が来たらさすがに施工出来ずにお客様にご迷惑をおかけしてしまうことも・・・

そんな意識からか、いつも以上に素早く取り付けるようになり、普段の3分の2程度の時間で交換工事が終わることがあります。笑

 

雨にも負けず、ではないですが、梅雨であろうと関係なく通常営業しておりますので、ご相談お待ちしております!

 

では、本日も給湯器交換の事例を紹介させて頂きます!

 

エコウィルからエコジョーズ 前

■生駒市南山手台 T様邸

ガス発電機能の搭載された、エコウィルと呼ばれる発電型給湯器が設置されておりました!

が、ガス発電でのメリットをあまり感じたことがなく、後継機種を見積もらっても150万ほどの交換代金がかかるとのこと。

そこで、故障して交換が必要になったこのタイミングで、通常の温水暖房付きふろ給湯器への交換を検討しようと当店にご連絡頂きました!

 

【交換前 大阪ガス製 (N)136-C010 GCT-C05ARS-AWQ】

エコウィルからエコジョーズ

でかいですね。笑

何度もエコウィルから給湯器への交換は経験しているものの、毎度目の前にすると

『大きいなー』

と、アホみたいな感動を覚えてます。笑

 

と、T様邸のエコウィルは床暖房3面の浴室乾燥機1台を稼働させるタイプのエコウィルでした。

動かすとガタガタと音がなる+ガス発電はメリットを感じられなかったので、後継機種であるエネファームへの交換ではない、温水暖房付きふろ給湯器(熱源機)への交換を提案。

金額的にエネファームへの交換代金の3分の1以下に落とせることもあり、当店にご依頼いただくことが出来ました!

エコウィルからエコジョーズ 後

【交換後 ノーリツ製 GTH-C2450AW3H】

エコウィルからエコジョーズ

ノーリツさんの温水暖房付きふろ給湯器へ交換させて頂きました!

めちゃくちゃコンパクトになりましたね。笑

 

ただ、機能はガス発電を除くと全く同じなんです。

使う電圧も200Vから100Vに変更。

詳しくはメーカーも教えてくれないんですが、かかる電気代も少しカットされているかと思います!

エコジョーズということもあり、給湯時のガス使用量も抑えられていますしね!

 

作業も2人で3時間半ほどで完了。

エコウィルは大きいので、半日から1日かかるという話も聞きますが、当店ではお客様のお時間を大切にしたいということもあり、事前に段取りを打ち合わせて無駄なく交換工事が行えるよに工夫しています。

 

施工前に、工事の段取りについてもご説明させて頂きますので、ご安心頂いてご相談頂けますと幸いです!

 

 

‐‐‐‐‐‐‐

給湯器やガスコンロの交換が必要になったとき、どうしたらいいのかお悩みになるかと思います。

そんな時は、Gascoにご相談頂けましたら、エラー番号の内容や症状など含めて、ご相談預からせて頂きます。

『お湯が出ない』

『シャワー使っていたら急に水になった!』

『ガス会社が点検に来た時に交換を勧められたんだけど、実際どうなの?』

『火が付かなくなった!』

など、ちょっとした疑問でもご相談頂けますと喜んでご対応いたします。

給湯器やガスコンロ・レンジフード・水回りでお困りの際はぜひご連絡ください!

相見積の一つに加えて頂けますと嬉しく思います。

それでは、これからもよろしくお願いします!

[contact-form-7 id=”12″ title=”ご相談・お問い合わせ”]

——————–

Gasco(https://gasco.co.jp/

営業時間:9:00~20:00

電話番号:0120-914-626

☆営業時間外(20時以降)は下記アドレスまでご連絡ください。

メールアドレス:info@gasco.co.jp

☆Lineご利用の方は、下記アカウントまでご連絡ください。

LineID:@saw9614u

☆SNSにも事例アップしています!応援よろしくお願いいたします。

Twitter:https://twitter.com/Gasco39563510

Facebook:https://www.facebook.com/gasco.co.jp/

Instagram:https://www.instagram.com/gasco51/?hl=ja

アメブロ:https://ameblo.jp/gasco2017/entrylist.html

Google+:https://plus.google.com/u/1/110321825712493464602

給湯器の故障は冬場に多く、特にお湯が出ない状態が困る!というタイミングで突然お湯が出なくなります。要因としては、外気温が低いと燃焼にかかるエネルギーが夏場に比べて必要となり、給湯器に負荷がかかります。そのため、1年間で一番お湯が出ないと困る冬場に故障してしまいます。設置から10年以上経過している給湯器をお使いのご家庭では、冬本番に備えて、事前に給湯器から異音がしていないかや、排気がいつもより臭くないか、排気が白くなっていないか、振動が大きくなっていないかなど、セルフチェックされることをお勧めします。

お湯が出ないとなってから急いで給湯器の交換をしようとしたが、冬場で問い合わせ多数のため、在庫がない、施工時間の調整が取れないなど、お困りのお声も多数頂戴しております。当社では在庫取り揃えておりますが、問い合わせが殺到する時期は在庫納品が間に合わず、数日お待ちいただくこともございますので、お早めにご相談いただけますと幸いです。

なお、在庫がある場合は可能な限り即日施工を心がけております。
まずは相談のご連絡をいただけますと幸いです。

お湯が出ない時はGascoにご相談を! 給湯器の交換実績10,000件以上!本当に給湯器の故障なのか、 本当に給湯器を交換しなければならないのか、お湯が出ない状況をヒアリングさせていただき、 給湯器以外にお湯が出ない原因がないのか、一緒に考えてアドバイスをさせていただきます。 相談だけでも見積だけでも、無料ですのでお気軽にご相談ください! 大阪・京都・兵庫(神戸以外も対応いたします)・奈良・滋賀・和歌山の近畿一円対応いたします。 「お湯が出ない」「給湯器から異音がする」「給湯器の排気が臭い」など、 ちょっとしたお悩み相談でも構いません。ご相談お待ちしております。

0120-914-626

9:00〜18:00|土・祝日電話受付