0120-914-626

9:00〜18:00|土・祝日電話受付

大阪市天王寺区舟橋町にて給湯器の交換

大阪市天王寺区舟橋町にて給湯器の交換

 

 

 

こんにちは!住設交換のGascoです。

毎月何十件も給湯器を交換していると、

“設置基準を満たさない給湯器”

に出くわすことも多くなってきます。

 

今回、大阪市天王寺区にてご依頼頂きました給湯器の交換も、

マンションPS内に屋内設置型給湯器が設置されておりました。

マンションPS設置は、排気基準や屋外設置用など、

設置基準を満たしたものを設置しなければなりません。

 

運良く故障なく使えることもございますが、

通常屋内型の給湯器は屋外で使用されることを想定されていません。

また、屋内型給湯器は本体にリモコンが付いていますが、

このリモコンも屋外で使用することを想定していないので、

雨天時などの影響で故障するリスクが非常に高くなります。

 

ですので、今回の交換にあたり、設置基準を満たす給湯器へ交換させて頂きました!

大阪市天王寺区舟橋町にて給湯器の交換 前

大阪市天王寺区舟橋町にて給湯器の交換

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【パロマ製 PH-16CWQF】

パロマ製屋内設置型給湯器が、マンションPS内に。

PS内なので雨風の影響は受けにくいですが、

本体屋外に設置してよいものではなく、

同じタイプのものへ交換し、万が一故障した場合、

メーカー無料修理の保証対象期間でも保証が下りず、

有償修理となってしまいます。

ですので、冒頭に述べた通り、設置基準を満たす給湯器へ交換いたしました。

大阪市天王寺区舟橋町にて給湯器の交換 後

大阪市天王寺区舟橋町にて給湯器の交換

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【リンナイ製 RUX-A1616WT-L-E】

リンナイ製の屋外設置タイプの排気延長可能型の給湯器へ交換しました。

排気筒も、以前のものは流用可能なものではなかったので、

今回の交換に合わせて、規格を満たす材質のものへ交換しております。

 

資格関係や法律関係が厳しくない時代の給湯器は、

現在の設置基準を満たさないものも多く、危険な設置も稀にございます。

ですので、交換の際に現在の設置基準を満たすように設置する必要がございます。

 

「うちのは大丈夫?」

と不安に思われましたら、お下見お申し付けいただけますと幸いです。

現地にて、交換に必要な設置基準などのご説明もさせて頂きます!

お気軽にご相談いただけますと幸いです。

 

それでは、引き続きよろしくお願いいたします!

 

 

 

LINEでのお問い合わせも受け付けております!

LINE追加はこちら☆

[contact-form-7 id=”12″ title=”ご相談・お問い合わせ”]

――――――

Gasco(https://gasco.co.jp/

営業時間:9:00~19:00

電話番号:0120-914-626

☆営業時間外(19時以降)は下記アドレスまでご連絡ください。

メールアドレス:info@gasco.co.jp

☆Lineご利用の方は、下記アカウントまでご連絡ください。

Line:LINE追加はこちら☆

☆営業所一覧

■大阪本店

大阪府大阪市天王寺区上汐3-1-25 モリビル5F

■香川店

香川県丸亀市新田町1-1

■大阪北店

大阪府枚方市大垣内町2-17-5-405

■奈良店

奈良県奈良市法蓮西町352-1

☆SNS一覧

Twitter:https://twitter.com/Gasco39563510

Facebook:https://www.facebook.com/gasco.co.jp/

Instagram:https://www.instagram.com/gasco51/?hl=ja

激安でガス給湯器・ビルトインコンロ_レンジフードの交換するなら、

Gascoにお任せください。

安さだけではない、丁寧な施工をお届けします。

完全有資格者による施工ですので、手抜き一切なし。

お気軽にお問い合わせください。

給湯器の故障は冬場に多く、特にお湯が出ない状態が困る!というタイミングで突然お湯が出なくなります。要因としては、外気温が低いと燃焼にかかるエネルギーが夏場に比べて必要となり、給湯器に負荷がかかります。そのため、1年間で一番お湯が出ないと困る冬場に故障してしまいます。設置から10年以上経過している給湯器をお使いのご家庭では、冬本番に備えて、事前に給湯器から異音がしていないかや、排気がいつもより臭くないか、排気が白くなっていないか、振動が大きくなっていないかなど、セルフチェックされることをお勧めします。

お湯が出ないとなってから急いで給湯器の交換をしようとしたが、冬場で問い合わせ多数のため、在庫がない、施工時間の調整が取れないなど、お困りのお声も多数頂戴しております。当社では在庫取り揃えておりますが、問い合わせが殺到する時期は在庫納品が間に合わず、数日お待ちいただくこともございますので、お早めにご相談いただけますと幸いです。

なお、在庫がある場合は可能な限り即日施工を心がけております。
まずは相談のご連絡をいただけますと幸いです。

お湯が出ない時はGascoにご相談を! 給湯器の交換実績10,000件以上!本当に給湯器の故障なのか、 本当に給湯器を交換しなければならないのか、お湯が出ない状況をヒアリングさせていただき、 給湯器以外にお湯が出ない原因がないのか、一緒に考えてアドバイスをさせていただきます。 相談だけでも見積だけでも、無料ですのでお気軽にご相談ください! 大阪・京都・兵庫(神戸以外も対応いたします)・奈良・滋賀・和歌山の近畿一円対応いたします。 「お湯が出ない」「給湯器から異音がする」「給湯器の排気が臭い」など、 ちょっとしたお悩み相談でも構いません。ご相談お待ちしております。

0120-914-626

9:00〜18:00|土・祝日電話受付