エコウィルからエコジョーズ

 

 

おはようございます。Gascoです。

 

どんよりとした天気が続き、雨にびくびくする毎日ですね。

多少の雨の中であれば、給湯器の交換なんて問題なく出来るのですが、大雨が来たらさすがに施工出来ずにお客様にご迷惑をおかけしてしまうことも・・・

そんな意識からか、いつも以上に素早く取り付けるようになり、普段の3分の2程度の時間で交換工事が終わることがあります。笑

 

雨にも負けず、ではないですが、梅雨であろうと関係なく通常営業しておりますので、ご相談お待ちしております!

 

では、本日も給湯器交換の事例を紹介させて頂きます!

 

エコウィルからエコジョーズ 前

■生駒市南山手台 T様邸

ガス発電機能の搭載された、エコウィルと呼ばれる発電型給湯器が設置されておりました!

が、ガス発電でのメリットをあまり感じたことがなく、後継機種を見積もらっても150万ほどの交換代金がかかるとのこと。

そこで、故障して交換が必要になったこのタイミングで、通常の温水暖房付きふろ給湯器への交換を検討しようと当店にご連絡頂きました!

 

【交換前 大阪ガス製 (N)136-C010 GCT-C05ARS-AWQ】

エコウィルからエコジョーズ

でかいですね。笑

何度もエコウィルから給湯器への交換は経験しているものの、毎度目の前にすると

『大きいなー』

と、アホみたいな感動を覚えてます。笑

 

と、T様邸のエコウィルは床暖房3面の浴室乾燥機1台を稼働させるタイプのエコウィルでした。

動かすとガタガタと音がなる+ガス発電はメリットを感じられなかったので、後継機種であるエネファームへの交換ではない、温水暖房付きふろ給湯器(熱源機)への交換を提案。

金額的にエネファームへの交換代金の3分の1以下に落とせることもあり、当店にご依頼いただくことが出来ました!

エコウィルからエコジョーズ 後

【交換後 ノーリツ製 GTH-C2450AW3H】

エコウィルからエコジョーズ

ノーリツさんの温水暖房付きふろ給湯器へ交換させて頂きました!

めちゃくちゃコンパクトになりましたね。笑

 

ただ、機能はガス発電を除くと全く同じなんです。

使う電圧も200Vから100Vに変更。

詳しくはメーカーも教えてくれないんですが、かかる電気代も少しカットされているかと思います!

エコジョーズということもあり、給湯時のガス使用量も抑えられていますしね!

 

作業も2人で3時間半ほどで完了。

エコウィルは大きいので、半日から1日かかるという話も聞きますが、当店ではお客様のお時間を大切にしたいということもあり、事前に段取りを打ち合わせて無駄なく交換工事が行えるよに工夫しています。

 

施工前に、工事の段取りについてもご説明させて頂きますので、ご安心頂いてご相談頂けますと幸いです!

 

 

‐‐‐‐‐‐‐

給湯器やガスコンロの交換が必要になったとき、どうしたらいいのかお悩みになるかと思います。

そんな時は、Gascoにご相談頂けましたら、エラー番号の内容や症状など含めて、ご相談預からせて頂きます。

『お湯が出ない』

『シャワー使っていたら急に水になった!』

『ガス会社が点検に来た時に交換を勧められたんだけど、実際どうなの?』

『火が付かなくなった!』

など、ちょっとした疑問でもご相談頂けますと喜んでご対応いたします。

給湯器やガスコンロ・レンジフード・水回りでお困りの際はぜひご連絡ください!

相見積の一つに加えて頂けますと嬉しく思います。

それでは、これからもよろしくお願いします!

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-914-626 [お電話でのお問い合せ時間]9:00〜19:00(年中無休)

フォームでのお問い合わせはこちらから

お名前必須
ふりがな
電話番号必須
メールアドレス必須
郵便番号
ご住所必須
  • 都道府県
  • 市町村・番地
添付ファイル
具体的な状況・ご相談内容必須

——————–

Gasco(https://gasco.co.jp/

営業時間:9:00~20:00

電話番号:0120-914-626

☆営業時間外(20時以降)は下記アドレスまでご連絡ください。

メールアドレス:info@gasco.co.jp

☆Lineご利用の方は、下記アカウントまでご連絡ください。

LineID:@saw9614u

☆SNSにも事例アップしています!応援よろしくお願いいたします。

Twitter:https://twitter.com/Gasco39563510

Facebook:https://www.facebook.com/gasco.co.jp/

Instagram:https://www.instagram.com/gasco51/?hl=ja

アメブロ:https://ameblo.jp/gasco2017/entrylist.html

Google+:https://plus.google.com/u/1/110321825712493464602