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工事までの流れ

「お湯が出ない!」そんな困った事態に直面したときに、何から始めればいいのかわからない方が多いと思います。
そこで給湯器の交換をご依頼される場合の流れについてご紹介します。

STEP.1

お問い合わせ

LINEメールでお問い合わせください。フリーダイヤルの電話でのお問い合わせももちろん可能です。

STEP.2

お見積(下見)

現場写真をLINEメールで送付いただくか、スタッフがご自宅までお伺いしてお見積もりをいたします。

STEP.3

施工

経験豊富な熟練スタッフが工事いたします。施工の際に疑問に思われたことなども、ご質問ください。

STEP.4

お支払い

工事完了後、現金支払い・銀行振込・クレジットカード払いにてお支払いただきます。これで全ての流れが完了です。

銀行振込の際は、振込手数料はお客様ご負担になります。

※クレジットカード分割支払いの場合はVISAMASTERのみ対応可能です。

写真を送っていただくと
スムーズです

「下見に来てもらう時間がない!」「一刻も早く交換可能か判断してほしい」
そんなお客様は、施工予定現場の写真を送っていただくとスムーズです。

下記のお写真をお送りください
1.本体の写真

給湯器全体写真を撮影ください。設置状況を把握する為に必要です。

2.給湯器周辺の写真
給湯器と隣家や塀・柵との距離、商品の搬入、搬出経路を確認、高所作業が必要な現場ではないかなどを確認する為に必要な写真です。
※場合によっては、オプション品になる、排気カバー、配管カバーなどが必要になります。
3.配管部分の写真
機器と配管の接続部分を確認するため、配管部分を拡大して撮影してください。暖房機能の使用系統数の確認、配管は給湯器の下からか、もしくは横から配管が出てきています。それを確認する為に必要な写真です。
※場合によっては、配管延長、ガス可とう管(メタルホース)の交換が必要な場合がございます。この場合は別途費用かかります。
4.銘板シールの写真
給湯器の型番(形式)やガス種、号数、後継機種を確認するために必要な写真です。 品番が見えない場合はお電話ください。
※別途拡大写真の例はこちらです。

給湯器周辺、その他のお写真も送付ください

台所リモコン

こちらのリモコンでインターホン通話機能や暖房機能操作、化粧カバーが必要かを確認の為に必要になります。

浴室リモコン

こちらのリモコンで浴室テレビと一体型のリモコンかどうか確認の為に必要になります。

床暖房リモコン

こちらのリモコンは現在ご使用の床暖房の使用箇所とリモコンが再利用ができるかの確認の為に必要になります。

浴室暖房乾燥機リモコン(カワック)

こちらのリモコンは現在ご使用の浴室暖房乾燥機リモコンが再利用できるかの確認の為に必要です。

排気カバー

こちらの排気カバーは給湯器の正面の可燃物との離隔距離が60センチ以上保てない場合に必要です。
排気カバーは排気方向が上向き方向と横向き方向の2種類あります。

配管カバー

こちら配管カバーは給湯器と接続している配管を隠す化粧カバーになります。配管の劣化を防ぐのと、いたずら防止にもなります。配管カバーは高さにも種類があるので、高さの測定も必要になります。

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