大阪狭山市給湯器交換

 

 

おはようございます。Gascoです。

 

今日はあいにくの雨。

本日も施工の予定が入っていますが、小康状態の間になんとか終えたい・・・

なんて願っております。笑

梅雨らしくはないですが、雨の日が増え始めてますね。

気持ちだけでも晴れやかになれるよう、元気一杯頑張っていきます!!

 

さて、小ネタが苦しくなってきたので施工事例を本日も紹介させて頂きます!

 

大阪狭山市給湯器交換 前

■大阪狭山市東茱萸木 M様邸

「追い炊きが出来なくなってしまったのですが、交換するとおいくらですか?」

とお問い合わせ頂いたM様。

お話を伺っていくと、給湯専用の給湯器で洗面所とお風呂のシャワーにお湯を送り、浴槽内の追い炊きに関しては追い炊き専用の風呂釜が設置されているようす。

また、よくよくお話をお聞きすると、追い炊きはあまり利用していなくて、

『あったらいいな』と思う程度とのこと。

 

お話の中で給湯専用給湯器も15年を経過し、交換を検討しているとのことでしたので、

①追い炊き専用の風呂釜のみ交換

②追い炊き専用風呂釜と給湯専用給湯器を撤去し、ふろ給湯器に交換

追い炊き専用風呂釜と給湯専用給湯器を撤去し、浴槽は閉栓し、給湯専用給湯器のみ交換

の3パターンで提案させて頂いたところ、

「③のパターンでお願いできる?」

とご依頼頂けることに。

なんでも、

「他の業者は事務的に電話対応を進めていく上に、提案も1パターンやった。

 人間味ある対応やった上に提案の種類も多かったからお願いしたいな、と思った」

と、お言葉を頂きました。

・・・無駄に(?)おせっかいな性格がお客様に評価頂けたようです。笑

とおちゃらけてますが、本当に嬉しいお言葉でした。

 

さて、ご発注は頂けたものの、念のため工事内容の確認とご説明のためにお下見のお時間を頂きました。

【交換前 不明】

大阪狭山市給湯器交換

こちらは追い炊き専用の風呂釜です。

本体から壁に向かって、2本配管が入り込んでいます。

 

【交換前 大阪ガス製 33-560型】

大阪狭山市給湯器交換大阪ガス製わくわく16号と記載されている、給湯専用の給湯器です。

 

2台とも、難なく交換できる状態でしたので、施工内容のご説明を詳細にさせて頂きました。

と、説明後

「これも交換できる?」

と追加のご依頼が・・・

 

シャワー付き水栓です。

なんでも、他社では電話の段階でタイル壁であることを伝えると断られたそうで・・・

当店では断る理由もなく、給湯器と同日施工であれば格安で交換が可能なので、その場で見積もりに追加させて頂きました。

 

というわけで、後日追加依頼頂いた水栓を含めて交換させて頂きました!

大阪狭山市給湯器交換 後

【交換後 リンナイ製 RUX-A1610W-E】

大阪狭山市給湯器交換

リンナイさんのオートストップ機能付きの給湯専用給湯器です。

追い炊きは出来ないものの、指定の水量での湯はりは可能なタイプの給湯器です。

 

そして、風呂釜は撤去させていただきました!

大阪狭山市給湯器交換

完全に密閉し、足元には何もなくなったのでかなりスッキリとした状態に変化しました!

 

そして、シャワー付き水栓も交換!

メッキ調で、かなりスタイリッシュに!!

 

いずれも、試運転をさせて頂いたところ、なんの問題も起こらず試運転終了。

他社で断られたりしたものもあったので、お客様からの感謝のお言葉はいつも以上に頂け、恐縮しきりでした。笑

 

ガスコンロやレンジフードの交換も今後検討しているとのこと。

その際も是非当店にご相談頂ければ幸いです!!

お求め安い価格でご案内いたしますので、どうぞよろしくお願いいたします!

 

改めて、M様。ご依頼いただきましてありがとうございました!!

 

 

‐‐‐‐‐‐‐

給湯器やガスコンロの交換が必要になったとき、どうしたらいいのかお悩みになるかと思います。

そんな時は、Gascoにご相談頂けましたら、エラー番号の内容や症状など含めて、ご相談預からせて頂きます。

 

 

『お湯が出ない』

『シャワー使っていたら急に水になった!』

『ガス会社が点検に来た時に交換を勧められたんだけど、実際どうなの?』

『火が付かなくなった!』

など、ちょっとした疑問でもご相談頂けますと喜んでご対応いたします。

 

給湯器やガスコンロ・レンジフード・水回りでお困りの際はぜひご連絡ください!

相見積の一つに加えて頂けますと嬉しく思います。

 

 

それでは、これからもよろしくお願いします!

 

 

 

Gasco 大阪店(https://gasco.co.jp/

営業時間:9:00~19:00(日祝除く)

電話番号:0120-914-626

☆営業時間外(19時以降/日祝)は下記アドレスまでご連絡ください。

メールアドレス:info@gasco.co.jp

☆Lineご利用の方は、下記アカウントまでご連絡ください。

LineID:@saw9614u

☆各種SNSにも事例アップしています!応援よろしくお願いいたします。

Twitter:https://twitter.com/Gasco39563510
facebook:https://www.facebook.com/gasco.co.jp/
Instagram:https://www.instagram.com/gasco51/
アメブロ:http://ameblo.jp/gasco2017/