給湯器エラー解消方法

給湯器エラー解消方法

 

 

 

 

 

おはようございます。住設交換のGascoです。

冬を迎えて、寒い時期にご家庭でお湯が使用できないと大変困りますよね

今回、冬場に多い給湯器エラートラブルの事例を

1回のブログに1つずつ書いて対処方法をお伝えします。

※エラー番号表示は給湯器の台所・浴室リモコンにされます。

 


給湯器エラー解消方法


◼︎エラー番号:290◼︎

この表示はエコジョーズタイプの給湯器にしか出ないエラー表示です。


内容:ドレン配管の異物詰まりや凍結により、

給湯器機器内に発生したドレン水が排水できなくなるエラーです。

※冬場の気温が低いと起こりやすいエラーです。


対処方法

①給湯器側のドレン配管の先にゴミなどが詰まっていないかチェックして、

ゴミなど詰まっていれば細長い棒などで取り除く。


②冬場の寒い時期に外気が寒いと、ドレン配管のドレン水が凍結していて、

気温の上昇を待ち自然解凍を待つかぬるま湯をドレン配管にかけて解凍させるかします。

※ドレン配管の種類でフレキ配管を蛇腹にしていると排水時にドレン水が溜まりやすくなる為、

エンビ管での処理を推奨します。

 

上記を試してみても解決しない!!

そんな時は一度ご相談ください。

症状を改めて確認させて頂き、対処方法を一緒に考えさせて頂きます!

お気軽にご相談ください!!

 

 

LINEでのお問い合わせも受け付けております!

LINE追加はこちら☆

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-914-626 [お電話でのお問い合せ時間]9:00〜18:00(月〜土・祝日)

フォームでのお問い合わせはこちらから

お名前必須
ふりがな
電話番号必須
メールアドレス必須
郵便番号
ご住所必須
  • 都道府県
  • 市町村・番地
添付ファイル
具体的な状況・ご相談内容必須

――――――

Gasco(https://gasco.co.jp/

営業時間:9:00~19:00

電話番号:0120-914-626

住  所:大阪府大阪市天王寺区上汐3-1-25 モリビル5F

☆営業時間外(19時以降)は下記アドレスまでご連絡ください。

メールアドレス:info@gasco.co.jp

☆Lineご利用の方は、下記アカウントまでご連絡ください。

Line:LINE追加はこちら☆

☆SNS一覧

Twitter:https://twitter.com/Gasco39563510

Facebook:https://www.facebook.com/gasco.co.jp/

Instagram:https://www.instagram.com/gasco51/?hl=ja

激安でガス給湯器・ビルトインコンロ_レンジフードの交換するなら、

Gascoにお任せください。

安さだけではない、丁寧な施工をお届けします。

完全有資格者による施工ですので、手抜き一切なし。

お気軽にお問い合わせください。