0120-914-626

9:00〜18:00|土・祝日電話受付

堺市堺区にて、壁貫通型給湯器から壁掛け給湯器に交換させて頂きました!

堺市堺区ふろ給湯器取替

 

おはようございます。Gascoです。

 

ブログを毎日上げようと頑張っているのですが、何分ちゃんと内容が伝わっているのか・見やすいブログが書けているのか不安な毎日を過ごしております。笑

現場から戻って、テンション高めのまま書いていることが多いので、

「おい、読みにくぞ」

と思われておりましたら、下見や施工の際に教えてください・・・

 

さて、そんな不安を抱えながら本日も施工事例の紹介をさせて頂きます!

 

堺市堺区ふろ給湯器取替 前

■堺市堺区 O様邸

「リモコンの入りが悪かったけど、騙し騙し使っていたらついに動かなくなりました・・・」

「交換して頂きたいんですが、どこに何がついてるかわからないので来てください」

とお電話頂き、現場に急行いたしました。

【交換前 日立化成工業製 WF-1301AT】

堺市堺区ふろ給湯器取替

この画像ではわかりにくいですよね。笑

すみません。

 

近くで見ると、こんな感じになってます。

今回訪問させて頂いたお客様宅に取り付けられていた給湯器は、壁の中に埋まってるタイプの給湯器でした。

僕たち業者間では『パックイン』と呼んでいて、浴槽を動かさなければ交換出来ない給湯器になっています。

ちなみに、お風呂場の壁に給湯器が埋まっているんですが、その埋まっている壁の向こう側ではこんな感じになっています。

給湯器でお湯を作る際に発生する排気を出す部分が壁から突き出ています。

高温になるため、このお客様宅では排気部分に直接触れてしまわないよう、囲いがされてます。

 

この給湯器、交換しようと思うと、中々の高額な出費になります・・・

というのも、公団系ではよく見られるのですが、一般的なマンションなどでは滅多に見ることのないタイプの給湯器になり、そのため仕入れも高くつくので結果、見積が高額になってしまうのです。

また、故障時の修理など、メンテナンスするにも浴槽を動かして作業が必要になるので、メンテナンスにもお金がかかる曲者でもあるんです。

なので、この度の交換に当たり、一般的な壁掛給湯器への交換工事を提案させて頂きました。

 

下見時、色々とお悩みになっておられたのですが、

①他社よりも安い

②問合せしてからすぐに来てくれた

③後々のメンテナンスにかかる費用が抑えられる

ことから、ご提案させて頂いた通りの施工でご依頼頂けました。

堺市堺区ふろ給湯器取替 後

【交換後 リンナイ製 RUF-A1610SAW(A)】

堺市堺区ふろ給湯器取替

元々、壁から突き出していた排気の囲いも撤去し、そこから配管を伸ばして取付させて頂きました。

以前の給湯器を外すと、このような感じになっています。

普段触れない浴槽下を掃除し、画像真ん中の開口部から配管を外に出しての工事となりました。

そして、開口部分はそのままにしておくと水やら物が入ってしまうので、パネルで埋めさせて頂きました。

堺市堺区ふろ給湯器取替

内側から見た感じでは、大きく変わらないのですが、実際の現場ではかなりスッキリした仕上がりになりました。

以前は飛び出ていたリモコン線も、新たに開口作業を行い、線が見えないように取付させて頂きました。

 

以前ついていた給湯器と同じ機能のふろ給湯器になります。

浴槽内のお湯を循環させて温めるタイプの給湯器で、一番ポピュラーなタイプになります。

ベランダも見た目もスッキリして、とても喜んで頂け本当によかったです。

改めて、この度はご依頼頂き誠にありがとうございました。

 

 

給湯器やガスコンロの交換が必要になったとき、どうしたらいいのかお悩みになるかと思います。

そんな時は、Gascoにご相談頂けましたら、エラー番号の内容や症状など含めて、ご相談預からせて頂きます。

 

 

『お湯が出ない』

『シャワー使っていたら急に水になった!』

『ガス会社が点検に来た時に交換を勧められたんだけど、実際どうなの?』

『火が付かなくなった!』

など、ちょっとした疑問でもご相談頂けますと喜んでご対応いたします。

 

給湯器やガスコンロ・レンジフード・水回りでお困りの際はぜひご連絡ください!

相見積の一つに加えて頂けますと嬉しく思います。

 

 

それでは、これからもよろしくお願いします!

—————————————————

Gasco 大阪店(https://gasco.co.jp/

営業時間:9:00~19:00(日祝除く)

電話番号:0120-914-626

☆営業時間外(19時以降/日祝)は下記アドレスまでご連絡ください。

メールアドレス:info@gasco.co.jp

☆Lineご利用の方は、下記アカウントまでご連絡ください。

LineID:@saw9614u

☆各種SNSにも事例アップしています!応援よろしくお願いいたします。

Twitter:https://twitter.com/Gasco39563510
facebook:https://www.facebook.com/gasco.co.jp/
Instagram:https://www.instagram.com/gasco51/
アメブロ:http://ameblo.jp/gasco2017/

 

給湯器の故障は冬場に多く、特にお湯が出ない状態が困る!というタイミングで突然お湯が出なくなります。要因としては、外気温が低いと燃焼にかかるエネルギーが夏場に比べて必要となり、給湯器に負荷がかかります。そのため、1年間で一番お湯が出ないと困る冬場に故障してしまいます。設置から10年以上経過している給湯器をお使いのご家庭では、冬本番に備えて、事前に給湯器から異音がしていないかや、排気がいつもより臭くないか、排気が白くなっていないか、振動が大きくなっていないかなど、セルフチェックされることをお勧めします。

お湯が出ないとなってから急いで給湯器の交換をしようとしたが、冬場で問い合わせ多数のため、在庫がない、施工時間の調整が取れないなど、お困りのお声も多数頂戴しております。当社では在庫取り揃えておりますが、問い合わせが殺到する時期は在庫納品が間に合わず、数日お待ちいただくこともございますので、お早めにご相談いただけますと幸いです。

なお、在庫がある場合は可能な限り即日施工を心がけております。
まずは相談のご連絡をいただけますと幸いです。

お湯が出ない時はGascoにご相談を! 給湯器の交換実績10,000件以上!本当に給湯器の故障なのか、 本当に給湯器を交換しなければならないのか、お湯が出ない状況をヒアリングさせていただき、 給湯器以外にお湯が出ない原因がないのか、一緒に考えてアドバイスをさせていただきます。 相談だけでも見積だけでも、無料ですのでお気軽にご相談ください! 大阪・京都・兵庫(神戸以外も対応いたします)・奈良・滋賀・和歌山の近畿一円対応いたします。 「お湯が出ない」「給湯器から異音がする」「給湯器の排気が臭い」など、 ちょっとしたお悩み相談でも構いません。ご相談お待ちしております。

0120-914-626

9:00〜18:00|土・祝日電話受付