0120-914-626

9:00〜18:00|土・祝日電話受付

大阪市西成区千本南にて給湯器の取付

大阪市西成区千本南にて給湯器の取付

 

 

こんにちは!住設交換のGascoです。

 

お盆が開けても、暑い日が続いております。

特に、アスファルトは熱を持ち、かなり高温になっているので、

体感温度は気温以上に感じることもあります。

また、アスファルトに打ち水されていることがありますが、

むしろサウナのような現象を引き起こし、暑くなります。

一見涼しげなのですが、実際は暑くなっているので、

打ち水されたあとなどは、熱中症によりお気をつけください。

 

それでは、本日も大阪市西成区にてご依頼頂きました

給湯器の交換事例を紹介させて頂きます!

大阪市西成区千本南にて給湯器の取付 前

大阪市西成区千本南にて給湯器の取付

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【リンナイ製 RUX-V1616W】

リンナイ製の給湯専用給湯器が設置されていました。

写真に写っている通り、屋外にリモコンが設置されていて、

今回も屋内にリモコンを新設させて頂きました。

大阪市西成区千本南にて給湯器の取付 後

大阪市西成区千本南にて給湯器の取付

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【リンナイ製 RUX-A1616W-E】

後継機種のリンナイ製の給湯専用給湯器へ交換いたしました。

リモコンは屋内に配線し、設置。

 

古い家屋や集合住宅でよく屋外に屋内用のリモコンを設置していることを見かけますが、

設置基準を満たさないものとなります。

そもそも、屋内に設置される予定で製造されたリモコンには、

強い雨風に耐える作りにはなっておらず、

仮に設置してもすぐに故障して使えなくなることがほとんどです。

 

ですので、弊社では屋外に屋内用リモコンが設置されている状況を確認した場合は、

屋内に設置する工事を行うことを提案しております。

屋内に配線を行うことに抵抗を感じられる場合は、

給湯専用に関してはリモコンを設置せず、水栓側にて温度調整をお願いしています。

 

ちなみに、屋外用のリモコンは各メーカー販売されておりません。

ですので、配線の抵抗感がある方に関しては、先ほどのように提案しております。

配線に抵抗感があるが、リモコンがどうしても欲しい方に関しては、

高額な費用がかかりますが、無線リモコンを提案させていただいております。

 

 

給湯器の設置に関して、10年ほど前は資格なども厳しくなく、

無資格者の施工が多発しておりました。

そのため、設置基準への知識も曖昧で、屋内用を屋外に設置していることなどがございます。

 

現在では認められない設置状況も稀にありますので、

交換時に現在の設置基準に適する形で設置いたします。

お下見無料ですので、お気軽にお申し付けください。

 

 

それでは、引き続きよろしくお願いいたします!

 

 

LINE追加はこちら☆

[contact-form-7 id=”12″ title=”ご相談・お問い合わせ”]

――――――

Gasco(https://gasco.co.jp/

営業時間:9:00~19:00

電話番号:0120-914-626

住  所:大阪府大阪市天王寺区上汐3-1-25 モリビル5F

☆営業時間外(19時以降)は下記アドレスまでご連絡ください。

メールアドレス:info@gasco.co.jp

☆Lineご利用の方は、下記アカウントまでご連絡ください。

Line:LINE追加はこちら☆

☆SNS一覧

Twitter:https://twitter.com/Gasco39563510

Facebook:https://www.facebook.com/gasco.co.jp/

Instagram:https://www.instagram.com/gasco51/?hl=ja

激安でガス給湯器・ビルトインコンロ_レンジフードの交換するなら、

Gascoにお任せください。

安さだけではない、丁寧な施工をお届けします。

完全有資格者による施工ですので、手抜き一切なし。

お気軽にお問い合わせください。

給湯器の故障は冬場に多く、特にお湯が出ない状態が困る!というタイミングで突然お湯が出なくなります。要因としては、外気温が低いと燃焼にかかるエネルギーが夏場に比べて必要となり、給湯器に負荷がかかります。そのため、1年間で一番お湯が出ないと困る冬場に故障してしまいます。設置から10年以上経過している給湯器をお使いのご家庭では、冬本番に備えて、事前に給湯器から異音がしていないかや、排気がいつもより臭くないか、排気が白くなっていないか、振動が大きくなっていないかなど、セルフチェックされることをお勧めします。

お湯が出ないとなってから急いで給湯器の交換をしようとしたが、冬場で問い合わせ多数のため、在庫がない、施工時間の調整が取れないなど、お困りのお声も多数頂戴しております。当社では在庫取り揃えておりますが、問い合わせが殺到する時期は在庫納品が間に合わず、数日お待ちいただくこともございますので、お早めにご相談いただけますと幸いです。

なお、在庫がある場合は可能な限り即日施工を心がけております。
まずは相談のご連絡をいただけますと幸いです。

お湯が出ない時はGascoにご相談を! 給湯器の交換実績10,000件以上!本当に給湯器の故障なのか、 本当に給湯器を交換しなければならないのか、お湯が出ない状況をヒアリングさせていただき、 給湯器以外にお湯が出ない原因がないのか、一緒に考えてアドバイスをさせていただきます。 相談だけでも見積だけでも、無料ですのでお気軽にご相談ください! 大阪・京都・兵庫(神戸以外も対応いたします)・奈良・滋賀・和歌山の近畿一円対応いたします。 「お湯が出ない」「給湯器から異音がする」「給湯器の排気が臭い」など、 ちょっとしたお悩み相談でも構いません。ご相談お待ちしております。

0120-914-626

9:00〜18:00|土・祝日電話受付