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天理市給湯器交換 ! 奈良県天理市西長柄町にて給湯器を交換させて頂きました!

天理市給湯器交換

 

 

おはようございます。Gascoです。

 

奈良県の方からのご依頼が増え始めています!

当店をご信頼頂き、ありがとうございます!!

大阪から伺わせて頂くこともあってか、

「移動しやすい時間で施工来てくれていいよ」

などとお気遣いを頂きながら伺わせて頂いております。

本当にありがとうございます。

近いうちに、奈良県にも拠点を置くことが出来るよう、頑張ります!!!

 

ということで、本日も奈良県での施工事例を紹介させて頂きます!

 

天理市給湯器交換

天理市西長柄町 M様

「壊れそうなので、交換しようと思っています」

とご連絡を頂きましたM様。

奈良県に事務所がないこともあり、いつくらいに取り付けて貰えるのかを含めて

一度直接お話して相談したいです!

と頂きましたので、その日の内に伺わせて頂きました!

 

交換前

パロマ製 FH-201AWD

天理市給湯器交換

パロマ製のふろ給湯器が設置されておりました。

2003年製のもので、今年で15年目に差し掛かっている給湯器です。

メーカーの耐用年数が10年、平均的な給湯器の寿命が12年?15年なので、

ちょうど交換のタイミングに入っていました。

 

今回は、ガス会社さんの定期点検で交換を勧められたとのこと。

給湯器の仕様用途と今後のライフプランをお聞きし、

現在と同型・同サイズの給湯器をご提案させて頂くことに。

LPGの給湯器の在庫を切らしていたので、3日後の施工となってしまうことにご了承頂き、

当店にご依頼頂くことができました!

ご信頼頂き、ありがとうございます!

 

というわけで、早速メーカーへ発注し、交換に伺わせて頂きました!

 

天理市給湯器交換 後

リンナイ製 RUF-A2005SAW(A)

提案させて頂いたのは、リンナイ製従来型ふろ給湯器です。

給湯器の機能・能力は以前のものと全く同じでしたが、給湯器本体のサイズが少しコンパクトに。

 

なので、給湯器を取り付けるビスの位置を少し変更させて頂きました。

 

写真は、既設の給湯器の撤去後。

既設と新設の給湯器のサイズが変更になる場合、撤去後のこの段階でそれぞれの寸法を測り、

給湯器の取り付け位置を確認します。

 

そして、確認した位置に給湯器を設置。

この時、以前も書かせて頂いたように、給湯器をしっかりと水平に取り付けられるよう、

水平器を使って正確に取り付けさせて頂いております。

 

こちらは、給湯器の上部の取り付け状況。

少し下げて取り付けてますので、以前のビスの穴は埋めて、

今回取り付けたビス穴から浸水して壁を腐食させないように、新たらしいビスもコーキング。

 

こちらは給湯器下部の取り付け状況。

給湯器があるので、雨が直接当たることはないのですが、念には念をということで、

こちらの既設のビス穴・新しい取り付けビスもコーキングして浸水しないように処理しております。

 

そして、給湯器と屋内のリモコンを繋ぐリモコン線の長さも調整。

こちらも、既設給湯器内部のリモコン線取り付け位置と新設の入位置が変わりましたので、

リモコン線を延長させて頂きました。

新たにリモコン線を引き直すとなると、大規模な工事になるので、外部で延長させて頂いております。

 

が、外部での延長となると、きちんとした防水処理が必要になります。

延長接続した部分の写真です。

接続に使用した端子部分をコーキングさせて頂いております。

 

その上で、絶縁テープで保護し、リモコン線先端に新しい端子を取り付けて、本体に接続しました。

延長で繋いだ部分も、結局は給湯器本体の中に収まるのですが、万が一のことを考えて、必ず防水処理いたします。

 

続いて、浴室リモコンの交換へ。

こちらは、既設の浴室リモコンです。

外すとこんな感じに。

黒い部分が、スポンジパッキンです。

これをしっかりと剥がしておかないと、新しいリモコンが上手く取り付けられない・・・

なんてことはないのですが、こんな時にしかこの部分を綺麗にはできないので、

きっちりと剥がしてお掃除させて頂きます。

剥がすとこんな感じです。

その後、新しいリモコンを接続して、取り付けて行きます。

いつもと同じように、圧着端子を用いて線をつなぎ、線の脱落防止・防水対策のため、

接続部分を絶縁テープで保護しています。

 

そして、浴室壁にリモコンを取り付けて、コーキングへ。

仕上がりはこんな感じです。

 

今回の施工時間は1時間半。トラブルなく、スムーズに交換させて頂くことができました!

その後、取り付けた給湯器・リモコンをご確認頂き、操作説明・試運転をさせて頂きました。

 

M様が想像されていたよりも早くて安くて丁寧だったそうで、お喜び頂けました!

 

お客様に喜んでいただけるよう、これからも早い・安い・丁寧をお客様にお届けできるように頑張ります!

 

 

最後までご拝読頂き、ありがとうございます!

引き続き、よろしくお願いいたします!

 

 

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給湯器の故障は冬場に多く、特にお湯が出ない状態が困る!というタイミングで突然お湯が出なくなります。要因としては、外気温が低いと燃焼にかかるエネルギーが夏場に比べて必要となり、給湯器に負荷がかかります。そのため、1年間で一番お湯が出ないと困る冬場に故障してしまいます。設置から10年以上経過している給湯器をお使いのご家庭では、冬本番に備えて、事前に給湯器から異音がしていないかや、排気がいつもより臭くないか、排気が白くなっていないか、振動が大きくなっていないかなど、セルフチェックされることをお勧めします。

お湯が出ないとなってから急いで給湯器の交換をしようとしたが、冬場で問い合わせ多数のため、在庫がない、施工時間の調整が取れないなど、お困りのお声も多数頂戴しております。当社では在庫取り揃えておりますが、問い合わせが殺到する時期は在庫納品が間に合わず、数日お待ちいただくこともございますので、お早めにご相談いただけますと幸いです。

なお、在庫がある場合は可能な限り即日施工を心がけております。
まずは相談のご連絡をいただけますと幸いです。

お湯が出ない時はGascoにご相談を! 給湯器の交換実績10,000件以上!本当に給湯器の故障なのか、 本当に給湯器を交換しなければならないのか、お湯が出ない状況をヒアリングさせていただき、 給湯器以外にお湯が出ない原因がないのか、一緒に考えてアドバイスをさせていただきます。 相談だけでも見積だけでも、無料ですのでお気軽にご相談ください! 大阪・京都・兵庫(神戸以外も対応いたします)・奈良・滋賀・和歌山の近畿一円対応いたします。 「お湯が出ない」「給湯器から異音がする」「給湯器の排気が臭い」など、 ちょっとしたお悩み相談でも構いません。ご相談お待ちしております。

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