0120-914-626

9:00〜18:00|土・祝日電話受付

兵庫県川西市けやき坂にて、給湯器の交換をさせて頂きました!

川西市給湯器交換

 

 

こんにちは。Gascoです。

 

少し前の嵐から一変、真夏のような日差しと暑さがやって来ましたね。

日に日に黒くなりながら、毎日ありがたいことに施工に伺わせて頂けております。

本当にありがとうございます。

ちょっとした違和感を感じただけでも結構ですので、お気軽にご相談ください!

 

さて、本日も施工事例を紹介させて頂きます!

 

川西市給湯器交換 前

■兵庫県川西市けやき坂 S様邸

なんと、25年もの間活躍し続けていた給湯器が設置されていました。

新築で建ててから一度も故障・交換することなく活躍し続けていたそうで・・・

今回、家の他の部分のリフォームを進める中で、給湯器もそろそろ交換しようと思い、ご連絡頂きました。

 

【交換前 ハーマン製 YV1621R】

川西市給湯器交換

ハーマンさんの高温水供給式が設置されておりました。

25年も動いていたにも関わらず、現状故障の兆しもなし・・・

とても優秀な給湯器ですね!!

ただ、

「安いし、交換お願い!」

とご依頼頂き、交換させて頂きました!

S様、ご依頼ありがとうございました!!

 

さて、ご依頼を頂けましたので、高温水供給式給湯器を発注し、交換させて頂きました!

川西市給湯器交換 後

【交換後 リンナイ製 RUJ-V1611W(A)】

川西市給湯器交換

リンナイ製の高温水供給式へ交換させて頂きました!

 

給湯器が正常に安全に動くよう、

川西市給湯器交換

水平器、と呼ばれる工具を用いて、給湯器が傾かないように取り付けさせて頂いております。

メーカーさんから頂く工事説明書にも、傾かないように取り付けるよう指示されています。

長くお使いいただけるよう、この辺りにも注意を払いながら施工させて頂いております!

 

また、高温水供給式の給湯器の交換につきものの、循環アダプターも交換させて頂きました。

川西市給湯器交換

写真は試運転中に撮影させて頂きました。

リンナイさんに関しては交換推奨とのことですが、当店では見積提示の際に必ず交換前提でお話させて頂いております。

というのも、稀に循環アダプターが原因で給湯器が稼働しなくなることがあるので、給湯器の交換のタイミングで交換することをオススメさせて頂いております。

 

今回は、写真のようにロウ付けタイプの循環アダプターが設置されておりました。

川西市給湯器交換

今回は浴槽横には小さな点検口しかなかったので、台所にあった床下収納口から浴槽下まで這って進み、配管も含めて交換させて頂きました!

川西市給湯器交換

循環アダプターも配管も新しくなり、試運転も問題なく終了。

大変お喜び頂け、床下に潜って施工した疲れは一気に吹っ飛びました。笑

 

今回のようなケースですと、高温水供給式の給湯器から、主流のふろ給湯器への交換工事も可能です。

ライフスタイルに合わせてご提案させて頂きますので、お気軽にご相談ください!

 

 

‐‐‐‐‐‐‐

給湯器やガスコンロの交換が必要になったとき、どうしたらいいのかお悩みになるかと思います。

そんな時は、Gascoにご相談頂けましたら、エラー番号の内容や症状など含めて、ご相談預からせて頂きます。

 

 

『お湯が出ない』

『シャワー使っていたら急に水になった!』

『ガス会社が点検に来た時に交換を勧められたんだけど、実際どうなの?』

『火が付かなくなった!』

など、ちょっとした疑問でもご相談頂けますと喜んでご対応いたします。

 

給湯器やガスコンロ・レンジフード・水回りでお困りの際はぜひご連絡ください!

相見積の一つに加えて頂けますと嬉しく思います。

 

 

それでは、これからもよろしくお願いします!

 

 

Gasco 大阪店(https://gasco.co.jp/

営業時間:9:00~19:00(日祝除く)

電話番号:0120-914-626

☆営業時間外(19時以降/日祝)は下記アドレスまでご連絡ください。

メールアドレス:info@gasco.co.jp

☆Lineご利用の方は、下記アカウントまでご連絡ください。

LineID:@saw9614u

☆各種SNSにも事例アップしています!応援よろしくお願いいたします。

Twitter:https://twitter.com/Gasco39563510
facebook:https://www.facebook.com/gasco.co.jp/
Instagram:https://www.instagram.com/gasco51/
アメブロ:http://ameblo.jp/gasco2017/

給湯器の故障は冬場に多く、特にお湯が出ない状態が困る!というタイミングで突然お湯が出なくなります。要因としては、外気温が低いと燃焼にかかるエネルギーが夏場に比べて必要となり、給湯器に負荷がかかります。そのため、1年間で一番お湯が出ないと困る冬場に故障してしまいます。設置から10年以上経過している給湯器をお使いのご家庭では、冬本番に備えて、事前に給湯器から異音がしていないかや、排気がいつもより臭くないか、排気が白くなっていないか、振動が大きくなっていないかなど、セルフチェックされることをお勧めします。

お湯が出ないとなってから急いで給湯器の交換をしようとしたが、冬場で問い合わせ多数のため、在庫がない、施工時間の調整が取れないなど、お困りのお声も多数頂戴しております。当社では在庫取り揃えておりますが、問い合わせが殺到する時期は在庫納品が間に合わず、数日お待ちいただくこともございますので、お早めにご相談いただけますと幸いです。

なお、在庫がある場合は可能な限り即日施工を心がけております。
まずは相談のご連絡をいただけますと幸いです。

お湯が出ない時はGascoにご相談を! 給湯器の交換実績10,000件以上!本当に給湯器の故障なのか、 本当に給湯器を交換しなければならないのか、お湯が出ない状況をヒアリングさせていただき、 給湯器以外にお湯が出ない原因がないのか、一緒に考えてアドバイスをさせていただきます。 相談だけでも見積だけでも、無料ですのでお気軽にご相談ください! 大阪・京都・兵庫(神戸以外も対応いたします)・奈良・滋賀・和歌山の近畿一円対応いたします。 「お湯が出ない」「給湯器から異音がする」「給湯器の排気が臭い」など、 ちょっとしたお悩み相談でも構いません。ご相談お待ちしております。

0120-914-626

9:00〜18:00|土・祝日電話受付